« 今日の夜御飯。 | Main | にくきう。 »

2004.03.15

わーい!

アロマテラピーアドバイザーの認定証が届いた♪とりあえず、第1関門クリア。

04-03-15_22-33.jpg 040315_2348.jpg・・・真面目な話だにゃ。

自分のストレスコントロールのために勉強しました。自分が楽しめれば、仕事にも生きてくるかもしれないし。実際、アロマテラピーは漢方薬の理論とかなり近い。おかげで、漢方に対する興味が深まったりして。
薬剤師やってますが、個人的には病院で行われる西洋医学よりも民間療法、代替療法に対する嗜好が強いです。が、仕事をする上ではバランス良くないとね。医薬品による治療が好ましいときは医療機関を受診するようにアドバイスするのが私的には正しい薬剤師の姿だと思うので。
医学も代替療法も、互いの特性を認め合って共存共栄してほしいとただただ、願うばかりです。

|

« 今日の夜御飯。 | Main | にくきう。 »

アロマなお話」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます(^v^)
私のお友達の薬剤師さんも、首にネギ巻いてたりします(笑)

Posted by: ぱっぱら | 2004.03.16 at 07:55 AM

>ぱっぱら@おきらくはうすさん。

リストに入れていただいてるお礼も言ってないのに、コメントを落としてくださってありがとーございます!!
ねぎは、切ったときの臭いの成分が風邪にいいみたいですね。
私は、首に巻くよりは食べるほうが好きですけど(笑)

Posted by: はたぼー。 | 2004.03.16 at 02:04 PM

omedeto!
mada dai1po nandarokedo mazuha yokatta.
kireina ninteisho dane.

Posted by: ねーちゃん | 2004.03.17 at 06:46 PM

すごいね。がんばってるね。
えらいな~、と感心。
私もがんばらねば・・・

ここに書くのもなんだけど、角館の桜を見に行くのに、宿を探すとなると今から予約しとかないとって感じかな?
本気で行きたくなってきてる今日この頃・・・
まぁでも仕事しだいだしな・・・ぎりぎりになるようならはたぼの御世話になるのがいいのかしら。

じゃあまた。結婚式で!

Posted by: なつ | 2004.03.17 at 11:12 PM

>なっちゃん
メール出しました。
桜、早く咲いちゃいそうです(涙)

Posted by: はたぼー@黒猫たち。 | 2004.03.18 at 12:05 AM

>ねーちゃん
ありがとーさん。
途中で飽きないようにがんばりまする。
メール出しましたので。

Posted by: はたぼー@黒猫たち。 | 2004.03.18 at 12:06 AM

はたぼーさん、おめでとうございます。
「にくきう」という文字にもアロマテラピー効果があるんでしょうか?(笑
先日から「にくきう」と、「その後。」の記事にコメントやTBが使えないようですが、私だけでしょうか?

Posted by: REI | 2004.03.18 at 02:44 PM

>REIさん
お返事おそくなりました。にくきうには非常に癒されました♪
にくきう。の記事2つだけ、たまたまURLがおかしいみたいで、問い合わせしてます。
これに懲りずに今後ともよろしくです。

Posted by: はたぼー@黒猫たち。 | 2004.03.19 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/304386

Listed below are links to weblogs that reference わーい!:

« 今日の夜御飯。 | Main | にくきう。 »