« あれ? | Main | 黒猫たち、水も滴るいい女にゃのだ。 »

2004.03.21

3月21日の桜たち、秋田県にて。@<桜.BLOG>

先週から始めた、桜の定点観測。近隣の都市の開花予想は、秋田市が4月11日。盛岡市が4月16日。このあたりはきっと、盛岡市のほうが近い気がする。。。という訳で、

2kmにわたる染井吉野のトンネル。ここは日当たりがよいからか、蕾の成長も早い。
101_01431.jpg    101_01371.jpg

先週は雪が残っていて歩けなかった土手に登ってみた。
私と同じで、散歩する人がちらほら。
101_01391.jpg

・・・枝垂桜の武家屋敷通りの写真は、今回はお休みします。こちらは、蕾もまだ小さめでした。

|

« あれ? | Main | 黒猫たち、水も滴るいい女にゃのだ。 »

桜花ぶろぐ」カテゴリの記事

Comments

エラーを起こしたエントリをはずしました。
コメント・トラックバックは正常に行えますので、よろしくお願いします。

Posted by: はたぼー。 | 2004.03.21 at 09:57 PM

こんにちは。
2kmですか! 満開になったら見事でしょうねぇ〜。
記事楽しみにしております。

Posted by: jinx | 2004.03.21 at 11:21 PM

jinxさん初めまして!!
コメントありがとうございます。
多摩川近辺の散策は今ちょうどいい時期でしょうね。
私も、がんばりますので今後ともよろしくです。

Posted by: はたぼー。 | 2004.03.21 at 11:40 PM

こんばんは。
今度はTB成功です。(^o^)V
寒の戻りか明日の気温も低いみたいですし、もしかしたら、コチラにいらっしゃる頃が“満開”かもしれません。
是非とも横浜の桜を楽しまれて下さい。

Posted by: めりすた | 2004.03.22 at 12:06 AM

こんばんは。この桜並木、圧巻ですね。こんな巨木が2キロも川沿いに咲くなんて、想像しただけで感動しそうです。
これは絶対みんな行きたがるんじゃ?と思い、自分のブログで取り上げさせてもらったのですが、もし良かったら詳しい場所を教えてもらえませんか?ヒミツの場所だったら諦めます!ではでは、よろしくお願いします。

Posted by: ilikewalking | 2004.03.22 at 12:41 AM

>めりすたさん

TBありがとうございました!横浜で桜に出会えたら報告しますね。

>ilikewalkingさん

桜の記事を2回も取り上げていただいて、うれしいです。
週1回ペースですが、開花まで観察し続けますので
今後ともよろしくお願いしますね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.03.22 at 11:53 PM

最後の写真、こういうところが近くにあるといいなぁ。
土の道なんて、ウチの近くにはないんですよ。
神社はさすがに土の地面だけど、道じゃないし~(^_^;)
桜が満開になったこの道を歩いたらドラマのワンシーンみたいでしょうね!

Posted by: うこ | 2004.03.25 at 10:02 PM

>うこさん
ようこそ、いらっしゃいました♪
去年、久しぶりにここの桜を見たんですけど、
ふつーに感動しましたよ。花が咲いたころの写真、楽しみにしててくださいね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.03.26 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/333921

Listed below are links to weblogs that reference 3月21日の桜たち、秋田県にて。@<桜.BLOG>:

» 桜みーつけた!@<桜.BLOG> [ちびまろ。-おえかきblog-]
  あまりにも見事な咲きっぷりに思わず車を停めて デジカメでパチリ。 ヤマザクラかなぁ?間違えてたらごめんなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・... [Read More]

Tracked on 2004.03.21 at 09:36 PM

» 定点観測(千住)@桜.BLOG [遠距離夫婦赤道越え交換日記]
今日は爽やかなお天気でした。桜も気持ち良さそうに咲いているように見えます。 [Read More]

Tracked on 2004.03.21 at 10:16 PM

» 桜梅桃李<桜.BLOG> [詩的好奇心]
わたしの予想としては、あさって開花するかな。 染井吉野 梅と桃 今あじさいは、こんな感じ。 [Read More]

Tracked on 2004.03.21 at 10:47 PM

» 新潟@<桜.Blog> [RE:blog]
  昨日、今日といいお天気だったので、桜の調子はどうかな?と、チェックしてまいりました。 プクッとはしてるけど、まだまだ硬い緑色ですねぇ。 この鳥屋野潟からはビ... [Read More]

Tracked on 2004.03.21 at 11:50 PM

» 横浜の桜@<桜.BLOG> [MerrySTYLE BLOGS]
今日は晴れ間も見えたものの気温は思った程上がらず、開花は足踏み状態…。 「開花宣 [Read More]

Tracked on 2004.03.22 at 12:01 AM

» 3月21日の桜(遠景) [京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk...]
全体像はこんな感じ。 [Read More]

Tracked on 2004.03.22 at 12:32 AM

» 3月21日の桜(遠景) [京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk...]
全体像はこんな感じ。 [Read More]

Tracked on 2004.03.22 at 12:32 AM

» 23日の桜<桜.BLOG> [隠れ家]
自転車で桜の偵察に行ってきました。 同じようなこと考えて [Read More]

Tracked on 2004.03.23 at 06:50 PM

» 25日の桜<桜.BLOG> [隠れ家]
毎年ここの桜は早く咲くのを思い出して撮りに行ってきま [Read More]

Tracked on 2004.03.25 at 08:46 PM

» 花よりだんご<桜.BLOG> [隠れ家]
お花見にこんなのはいかが? 左から手前のパンは桜あん [Read More]

Tracked on 2004.03.27 at 04:34 PM

» 2003年3月29日の桜@<桜.BLOG> [pocket-park]
<桜.BLOG>の企画に合わせてこの1ヵ月ほど、桜の写真や文章を、 過去から現在 [Read More]

Tracked on 2004.03.28 at 10:20 PM

» こちらは東北地方の桜です。 [<桜.BLOG>−Cherry BloGsom−]
 <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−へのアクセスありがとうございます。  桜でどこまでトラックバックで繋がれるか、貴方も参加しませんか?  非... [Read More]

Tracked on 2004.03.30 at 07:01 AM

« あれ? | Main | 黒猫たち、水も滴るいい女にゃのだ。 »