« 定点観測、武家屋敷通りの枝垂桜編@<桜.BLOG> | Main | 検索ワード・検索フレーズランキング »

2004.04.13

4月前半の日常と覚え書き。

3日。放送大学の入学者のつどい(入学式もどき)に参加。
学長挨拶、学歌演奏など普通の入学式式次第で進行されるが、やはりビデオ放送だった( ゚Д゚)

で。前期に心理系、4科目試験を受けたいのだが、早速出遅れ気味。
だいたい。土曜日、12時半にでかけて15分走ってから学生証がないことに気がつき。
うちに帰って出直していったのはいいけど、図書館でヘットホンつけてビデオを見始めたとたん疲れがでて眠くなってしまった。
2本みて、2本は借り。
GW期間に「ゆとりの時間」と称して4月の授業の再放送があるのだが、早々と「ゆとりの時間」に頼りそうな予感。
あぁ素敵なGWの予感。
という訳で、毎週土曜は学習センターに通って授業のテープを1~2本消化したい。

仕事。
季節が良くなったので、多少は暇に。けど、診療所が新築されるなど周囲はあわただしく。診療所・歯科の先生たちとの定期的な打ち合わせが今日から始まる。
地域ケア会議。目の前の仕事が多すぎて、今までお休みしていたが4月から気持ちも新たに参加予定。予定?いや、明日は出よう。

その他。
桜がもうすぐ。山田洋次監督の映画のロケも始まっていて、桜観測のペースがほっといてもあがると思われる。
GW。たぶん1日は仕事。わんさかやってくる観光客を尻目に、県内の他の桜ポイントを見に行きたいと思う今日この頃。

うちの妹が出るコンサートチケット。さばけるか、やや不安。そろそろ作戦練り直し。

24・25日は青森。なのに、切符と宿をとってない。大丈夫か私?
こんなところか?

102_02921.jpg・・・黒猫たちも忘れずに。たまには一緒に遊ぶのにゃっ。

|

« 定点観測、武家屋敷通りの枝垂桜編@<桜.BLOG> | Main | 検索ワード・検索フレーズランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なかなかエネルギッシュな毎日だね。おつかれさま。
こちらようやく落ち着いた。
最近駅のポスターが角館から新緑の八甲田に変わりました。
新緑もええのぉ・・・と。
角館の桜もそろそろな感じかな?

放送大学って。入学式あるんだ。
まだまだ勉強するはたぼを心底偉いとおもう。

Posted by: なつ | 2004.04.13 at 01:17 PM

>なっちゃん
そか。落ち着いたか~。
新緑、癒されますよぉ。あのポスター私も素敵だと思ってました。桜は来週からでしょう。
勉強。取り組む自分が好きだったりするので、やって満足に終わらないようにといつも自分にいい聞かせるのだ。

Posted by: はたぼー。 | 2004.04.13 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/432817

Listed below are links to weblogs that reference 4月前半の日常と覚え書き。:

» Sexyまるお君@しっぽ祭準備中 [視線]
今朝のまるお君のけだるい姿 いかがでしょうか? おしっぽ、ご覧いただけますように 先っちょが若干まがっております。 この魅力をあますとこなくお伝... [Read More]

Tracked on 2004.04.14 at 03:52 PM

« 定点観測、武家屋敷通りの枝垂桜編@<桜.BLOG> | Main | 検索ワード・検索フレーズランキング »