« 黒猫たちも、いよいよ特訓開始!? | Main | 黒猫たちはベジタリアン。 »

2004.04.16

夜の水芭蕉群生地

お隣、田沢湖町(といってももうすぐ合併して隣ではなくなるのだが)の水芭蕉群生地。実はライトアップしているらしいことに気がついて、今日は残業しないで出かけてみた。
*現地の情報はこちらを参照してください→田沢湖町ホームページ

103_03541.jpg

桜ばかりが花じゃないと言わんばかりに咲いていた水芭蕉。
103_03451.jpg

ライトアップ。正直、もう少し幻想的な絵を想像していたのだが、シンプルに明るくしてあっただけで期待はずれな感じでした( ゚Д゚)
今日は、1人で行きましたが、他にもここを訪れる人が6人いてなんだかほっとしました(^_^;)
次は日が高いときに行きたいと思います。


|

« 黒猫たちも、いよいよ特訓開始!? | Main | 黒猫たちはベジタリアン。 »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

いい!素敵!!!
やっぱ車でブン!とこういうところにいけるのはいいね。
水芭蕉~の花が、咲いている♪
四季を感じられる生活、ってのもいいな、と近頃思う。

Posted by: なつ | 2004.04.16 at 11:05 PM

>なっちゃん♪
なつがくーれば思い出す~
春だけど。水芭蕉、例年より1週間早く咲いたらしい。
っていうか、近くにいったの初めてだった。
四季ね。東京だと、イルミネーションとか冷暖房とか電車の広告とかで季節感を味わうよね。こっちだと、やっぱり花とか葉とか空の色だなあ。

>四季を感じられる生活、ってのもいいな、と近頃思う。
年?(爆)

Posted by: はたぼー。 | 2004.04.16 at 11:31 PM

はじめまして、わくわく日記の惑といいます。北海道も水芭蕉が咲きました。この記事をLINKさせてもらいました。
http://waku.cocolog-nifty.com/waku/2004/05/post_4.html

Posted by: | 2004.05.04 at 10:41 PM

>惑さん
はじめまして。紹介していただいて嬉しいです、ありがとうございます。
桜BLOGでも感じましたが、同じ花が咲く時期も日本各地で違いますし、同じ花をとらえる人の眼もそれぞれ違ったり、空の色が違ったりで比べるとおもしろいですね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.05.05 at 05:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/450304

Listed below are links to weblogs that reference 夜の水芭蕉群生地:

« 黒猫たちも、いよいよ特訓開始!? | Main | 黒猫たちはベジタリアン。 »