« 黒猫たちと、まったり休日。 | Main | 5月の日常雑記を黒猫とともにつぶやく。 »

2004.05.09

咲いた咲いた2ヶ月間。@<桜.BLOG>

ブログを始めて、日も浅いころ。326さんちからのトラックバックを頂いたおかげで早い時期からこの企画に参加させてもらいました。3月1日、午後11時にMy blog Japanをジャックしたのも懐かしいですね。雪景色から、葉桜まで。こんなに長い期間、桜の木を見つめ続けたのはおそらく生まれて初めてでしょう。たくさんの方との繋がりができました。たくさんのブログを拝見して、写真の撮り方、記事の作り方、たくさん勉強になりました。本当に感謝感激。そして、うみさん。自分の記事すら満足にエントリーできなくなるほどの忙しさだったのでは?と想像できます。次の企画ものは、思う存分楽しんでくださいね。本当にありがとうございました。

*カテゴリー:@桜BLOGから見ていただくと、雪景色から葉桜まで全部見ることができます。

104_04622.jpg

|

« 黒猫たちと、まったり休日。 | Main | 5月の日常雑記を黒猫とともにつぶやく。 »

桜花ぶろぐ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
今日でいよいよ<桜BLOG>終了ですね。
私の方の桜は満開になったばかりで、なんとか<桜BLOG>終了までに間に合って良かったです。

はたぼー。さんの桜写真、雪景色から全部見ました♪
凄いですねぇ。季節の移り変わりと桜の生長がとっても素敵でした。
<桜BLOG>は今日で終わりですが、これからもよろしくお願いします。

Posted by: ヨポポ | 2004.05.10 at 08:57 AM

北国(私から見てですが)の澄んだ空気の中で咲く前、咲いた、咲いた後の桜を、たくさん楽しませて頂きました! ありがとうございました。
ぜひ、(いつか)秋田旅行を実現させたいです(オール自転車は、さすがに無理と思いますが...)
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: jinx | 2004.05.10 at 09:41 AM

はたぼー。さん こんばんは
今日、TB送りながら桜の想い出にひたりました。
桜の季節を楽しく過ごさせてもらったこと、皆さんに感謝です m(._.)m
今後ともよろしくね。

Posted by: ふにゅ | 2004.05.10 at 06:34 PM

全国津々浦々の桜と桜グッズが観れてホント楽しかったし、何よりご縁ができたのが大収穫!
今後ともよろしくお願いします

Posted by: ayumi | 2004.05.10 at 10:47 PM

皆さん、まとめレスごめんなさい!!
今日の勢いは、3月後半の関西~関東が満開だった時期を思い出します。こちらは花が咲く前だったので、週に1投稿だけと決めてエントリーしてたんですが、毎回ものすごいトラバが来て、返したのかすらわけがわからなくなるほどで。

>ヨポポさん
はじめまして。北海道勢が間に合うかどうか、すごーく気がかりでした。でも満開の花が見られてよかったです。

>jinxさん
まったくかかわりのない方が桜繋がりでコメントをつけてくださった!とjinxさんが来たときは踊り踊って喜んでましたよ。
本当にありがとうございました。旅行の際には運転手でも何でもやります!!(エッ?

>ふにゅさん
お世話になりました!桜blogに参加した感想の中の1つに、花の名前に詳しい方が多いなあと。ふにゅさんもその一人です。今後もいろいろ教えてください。

>ayumiさん
お世話になりました!千住の定点観測、楽しみの一つでした。
たまに来ていただいているみたいで、ありがとうございます。
これからも宜しくです

皆さん、今日は12時まで起きてますよね。〆はどうなるんでしょうか??

Posted by: はたぼー。 | 2004.05.10 at 11:51 PM

はたぼーさんお疲れ様でした!
ほんと3月の始めのジャック懐かしいですよね~。
あっという間でしたね~。
色々な方とお知り合いになれたりしてとても楽しかったです!

これからもよろしくお願いします!

Posted by: きのきの | 2004.05.11 at 05:53 PM

>きのきのさん♪
きのきのさんが作ったバナー大好きです。
さすが、バナークィーン(エッ?
猫メイツ、桜メイツ\(^o^)/ですね。いろんな方からコメントやらトラックバックやら頂けるようになって、楽しい日々でした。
今後も仲良くして下さいね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.05.11 at 06:52 PM

はたぼー。さん、ありがとうございました〜。
振り返ってみると、長かったんだか短かったんだか(笑)
私もこんなに桜を追った年は初めてです。楽しかった!
これからもよろしくお願いします。
またおジャマしますねー。

Posted by: うみ | 2004.05.11 at 07:56 PM

>うみさん
今日は1日がかりで、まとめお疲れ様でした。酒はうまいですか?気持ちだけ一緒に乾杯させてください。
思い出すのは、スタート前日?当日?の
爽やかな気持ちでいるって語っていたうみさん。
「静かに燃えるうみ」というブログのタイトルがきっとぴったりな人なんだろうなとその時からずっと思っています。
ゆっくり、自分のペースを取り戻してくださいね。
リフレッシュした「静かに燃えるうみ」を楽しみにしています。

Posted by: はたぼー。 | 2004.05.11 at 10:00 PM

コメントありがとうございました。
桜mapにマークしてきましたよ。
記念撮影が楽しみですね。

<桜.BLOG>で出会えたつながり、
大切にしていきます。

Posted by: タオ | 2004.05.14 at 11:07 PM

>タオさん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
皆さんのおかげで、「桜」というものに対する視点がすごく広がった気がします。
なんとなく始めたブログが3ヶ月以上続いたのも桜繋がりが原動力のような気がしますよ、これからも時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。

Posted by: はたぼー。 | 2004.05.14 at 11:13 PM

きれーですねーーー
青空がたまりません。壮大な景色の前に言葉がありません。
桜ブログのおかげではたぼーさんと知り合えてよかったです♪
撮影の件教えてくださって有難うございました。
うっかり忘れてました。登録してきまーす。

Posted by: walking | 2004.05.15 at 07:36 PM

>ilikewalikngさん
コメントありがとうございました。
うちから近いのでついつい土手の写真ばかりになったんですけど、他にもいいところがあったんですよ。
それは、来年のお楽しみということで。
私も楽しくて仕方なかったです、知り合いも増えたし。
こちらに来ることがあるようなら、メールくださいね。
アドレス、プロフィールに隠してありますので。

紅葉のシーズンが来たらまた写真とりまくりましょう♪

Posted by: はたぼー。 | 2004.05.16 at 11:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/566984

Listed below are links to weblogs that reference 咲いた咲いた2ヶ月間。@<桜.BLOG>:

» 春の終わりに...そして新しい季節へ@<桜.BLOG> [読書発電所]
 あれはまだ肌寒い2月の中旬のこと、一通のメールを受信しました。 それはうみさんからのメール、そこからすべては始まったのでした。それは桜を題材にどこまでトラック... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 08:12 AM

» 満開@ [なんだろね(´・ω・`)]
最近の陽気に誘われて、やっと満開になりました。 これは実家近くの図書館の桜です。 丘の上に桜の木があって、背が低いので花に手が届くんですよ。 ... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 08:45 AM

» ありがとう<桜.BLOG> [東京自転車生活 :: dentama.net]
この素敵な繋がりが、これからも続きますように。 <桜.BLOG>をサポートいただいた多くの方、参加された皆様、改めてありがとうございました。そして、これからも... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 09:36 AM

» ありがとう、桜BLOG <桜BLOG> [★ STRIKE UP ★ Blog]
BLOGを始めて間もない2月後半にこの企画を知り、すぐに参加表明。 3月1日から本日5月10日まで日本全国・・・(いえ、海外からも)各地のとても素晴ら... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 12:34 PM

» Thank you so much!@<桜BLOG> [★ジョンジー・ジョンジー★]
桜ブログも今日でおしまい。 とっても楽しい企画でした。うみさん、みなさん、ど [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 12:56 PM

» また来年@ [花鳥風月]
色々と楽しませて頂いた桜.BLOGの、2004年の幕が下りようとしています。 つーことで慌てて一筆。 (〆の本番(?)はうみさんにゆだねています... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 01:36 PM

» 桜とともに…@<桜.BLOG> [MerrySTYLE BLOGS]
<桜.BLOG>に参加させて頂きまして誠にありがとうございました。m(_ _)m [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 02:36 PM

» ありがとうございました@<桜.BLOG> [むいむい星人の寝言]
 折角お花見にも行ったのに、記事をまとめられないまま<桜.BLOG>最終日となってしまいました。色々な桜を楽しませていただいて、ほんと素敵な企画でした。うみさん... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 03:46 PM

» ありがとう、桜.BLOG [Diario]
桜がほころびはじめた頃に桜.BLOGを知り、参加させていただきました。 そのころはまだHPの日記代わりのBlogだったので、トラックバックってなによ?... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 05:39 PM

» 桜.BLOG本日閉幕・楽しかったよ♪@桜.BLOG [遠距離夫婦赤道越え交換日記]
3月2日から参加させていただいてた桜.BLOGが本日で閉幕になります。 うみさん、お疲れ様! いろいろありがとうございました。 参加されていた皆様も、いろい... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 06:28 PM

» ☆ありがとう@ [★ダーマ母の覚え書★]
とうとう 桜BLOGも今日でお終いです。 全国各地のいろいろな桜を楽しませていただき、たくさんの方とお知り合いになることができました。 どうもありがとうござ... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 10:10 PM

» 桜散らし A [東雲つれづれ日記]
 今日で桜Blogの書き込みも終了。  やはり、最後に桜BLog関連の記事を書くなら手作りもので!  と、いうことで 「桜散らし」  を作る事に。 ... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 10:23 PM

» 取って置きの夜桜@<桜.BLOG> [経済オンチ、日経を読む]
2ヶ月ちょっと続いてきた<桜.BLOG>−Cherry BloGsom−も今日でおしまい。今年ほど、桜やそのほかの草花の開花が気になって、春を満喫できた... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 11:02 PM

» ありがとう! 桜BLOG A [東雲つれづれ日記]
 今日で閉幕の桜BLOG。  参加させていただいて大変楽しかった。  連絡係の 「静かに燃える海」のうみさんお疲れ様でした。  定期連絡のメールや、... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 11:05 PM

» ありがとう@<桜.BLOG> [kisukeの地味に歩く]
 ついに、<桜.BLOG>も終幕の時が来てしまいました。すごく寂しいですが、桜を [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 11:28 PM

» ありがとうございました。<桜ブログ> [avalon◆keiko's Blog◆]
今日で終わりですね。 みなさん、お疲れ様でした。 いろんな人と出会えて、参加して良かったと思います。 企画としても、ブログの特性が生かされた面白いものだっ... [Read More]

Tracked on 2004.05.10 at 11:35 PM

» 感謝をこめて@<桜.BLOG> [no name.]
まだBLOGを始めていなかった3月中旬、リンクを伝って偶然辿り着いたのが<桜.BLOG>。 たくさんの桜の花と桜関係のグッズに圧倒され、相互トラックバックで繋... [Read More]

Tracked on 2004.05.11 at 12:03 AM

» ありがとう [nekozouのお気に入り]
今日で桜blogが終わりました。 今年の春は、全国の桜、いや日本を離れて世界の桜を楽しめました。 何よりもこの桜blogを通してたくさんの方と知... [Read More]

Tracked on 2004.05.11 at 01:02 AM

» こちらは東北地方の桜です。 [<桜.BLOG>−Cherry BloGsom−]
 <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−へのアクセスありがとうございます。  桜でどこまでトラックバックで繋がれるか、貴方も参加しませんか?  非... [Read More]

Tracked on 2004.05.11 at 03:22 PM

» ありがと!@<桜.BLOG> [ちびまろ。おえかきblog]
桜.BLOGもとうとう今日で終わりですね。 ほんとありがとうございました。 参加して色々な人と知り合えたり、TBで繋がったりと とても楽しかったです! こ... [Read More]

Tracked on 2004.05.11 at 05:51 PM

» ありがとうございました。 またいつか。 [静かに燃える海]
 桜blogは終了いたしました。  2ヶ月とちょっとの間、桜と共に過ごせて楽しかったです。  関わって下さった皆さまもに感謝しています。  振り返って... [Read More]

Tracked on 2004.05.11 at 07:56 PM

» 今宵はお別れ@<桜.BLOG> [KOROPPYの本棚]
<桜.BLOG>も終了となりました。 沢山の桜を愛で、桜の種類を覚え、桜前線の北上を実感し、そして素敵な出逢いがありました。 トラックバックを活かした、blog [Read More]

Tracked on 2004.05.11 at 11:30 PM

» 終わりと始まり@<桜.BLOG> [pocket-park]
<桜.BLOG>が終わったその夜、一人でパソコンの前に 座っていました。前日あた [Read More]

Tracked on 2004.05.13 at 05:27 AM

» 桜梅桃李<桜.BLOG>70日目 [詩的好奇心]
染井吉野と八重桜 アジサイ [Read More]

Tracked on 2004.05.17 at 08:27 PM

« 黒猫たちと、まったり休日。 | Main | 5月の日常雑記を黒猫とともにつぶやく。 »