« ただいま | Main | しっぽの「し」。2匹で「しし」。 »

2004.05.03

ブルーメッセあきた

地方は車社会。車社会が発達すると共に、国道沿いに道の駅がたくさん建設されて、道の駅にいろいろな機能・設備を付帯するところが増えています。車社会の楽しみ方のひとつに道の駅めぐりもあるほどです。
ここ、道の駅昭和ブルーメッセあきたは秋田県花き種苗センター(一般の入場不可)が併設されるなど、花き生産の拡大を支援する施設とうたっているだけあって、立派な庭がありました。(遠景がなくて、わかりにくいですね。ゴメンナサイ)

一面のチューリップ。
105_05051.jpg

ちょっと珍しい色のチューリップ。
105_05061.jpg

もちろん、昨日のモブログの内容にあったように花の苗もたくさん販売されているほか、お客さんの目を楽しませるたくさんの花を展示するスペースも。

季節を先取り、アジサイ。
105_05081.jpg

|

« ただいま | Main | しっぽの「し」。2匹で「しし」。 »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

タイトル見て・・・
ブルーメッセってなんだろう?
飽きちゃうものなのか~
と思った私を罰してください!!!

Posted by: なつ | 2004.05.05 at 12:52 AM

>なっちゃん。
おもしろいから、許す。
うちで「あきた」を変換すると、秋田→飽きたの順です、どうでもいいけど。
GW終わりだねえ(涙)気持ちはお盆休みへ向かうのであった。。

Posted by: はたぼー。 | 2004.05.05 at 05:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/529589

Listed below are links to weblogs that reference ブルーメッセあきた:

« ただいま | Main | しっぽの「し」。2匹で「しし」。 »