« 夕暮れ時@<紫陽花BLOG> | Main | 新たなる蓋を求めて »

2004.06.24

田沢湖町・西木村のマンホール

manhole.blog.gif→マンホールmapにjumpします♪

とうとうバナーとmapまで出来たマンホール探し。今回は、秋田県田沢湖町、西木村発です。
まずは西木村のマンホールを。
110_10991.jpg
まず、村章。西木の「にし」を図案化したもの。周りにあしらってるのは村の花である、マリーゴールド。
そして。。

念願のカラーマンホget!!これは田沢湖町です。
111_11031.jpg
まずは町章。田沢湖の「田」の字を図案化。真ん中の▲印は駒ヶ岳をイメージしたもの。これを囲むのは、町の花であるコマクサ(高山植物)、町の木であるブナ、町の鳥であるイヌワシ。

さて、カラーマンホをgetするまでに2日間を費やしました。残業もしないで。大丈夫か自分??
いいよ、明日頑張るから。
それから、何故2箇所同時にupしたのか?
その他、思うが侭にふらつくのが好きな私の2日間は次の記事で。(なんのオチもない記事です、たぶん)


|

« 夕暮れ時@<紫陽花BLOG> | Main | 新たなる蓋を求めて »

マンホールBLOG」カテゴリの記事

Comments

マリーゴールドが村の花だなんてちょっと珍しいかもw
カラーマンホのいぬわし、カッコイイ!
いいなぁ。こういうの東京にも欲しいなぁ。

Posted by: タツヤ | 2004.06.24 at 10:31 PM

タツヤさん、さっきからニアミスしてますね(^^)
マリーゴールド、どうしてなんでしょうね?ルーツまではよくわからなかったです。けど、村を通る国道沿いにはたくさん植えてあります。
カラーマンホ、本当は昨日撮影した色なしをupする予定だったのですが、今日見つけてしまったのです!ラッキー!!
確かにカラーだと、地方色が濃く出ますね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.06.24 at 10:45 PM

エッ(゚Д゚)
西木村の花はマリーゴールドでしたか!!
てっきりカタクリなんだろうと思ってただけにちょっと意外です (^^;)

田沢湖町のマンホもかなりいい図案ですねー。
コマクサ、イヌワシキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今度帰省する時は、ドライブついでに県内市町村のカントリーサインを撮って回ろうと思ってたんですが、こりゃあマンホもチェックしなきゃですね(笑)

Posted by: 産むがヤスシ。 | 2004.06.25 at 08:36 AM

はたぼー。さん、ついにカラーマンホゲットですね!
おめでとうございます〜!!
町の鳥がイヌワシってかっこいい〜。

でも密かに私は西木村の村章がスキ...。
たまごっちみたい(古い?)

Posted by: micio | 2004.06.25 at 11:52 AM

>産むがヤスシ。さん
そうですよね、私もカタクリを想像してたんですがw
マリーゴールドが国道105号線沿いにやたらと植えられている理由がわかりました。
田沢湖も辰子さんの柄を想像してたんですけどね。

>micioさん
あると思っていなかったカラーマンホ。2日かけた私への神の思召しですね(今日の仕事の山とともに)

>でも密かに私は西木村の村章がスキ...。
たまごっちみたい(古い?)

さすが、中毒患者1号のコメントは目の付け所が違うな。
=のところ、ですよね?
順調に成長してるたまごっちだっけ?いろいろパターンがあったような。。忘れたよぉ。

Posted by: はたぼー。 | 2004.06.25 at 08:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/833122

Listed below are links to weblogs that reference 田沢湖町・西木村のマンホール:

» 今日のマンホール [Diario]
今日の関西は雨です。 朝NHKのモノクロ写真をあつかった番組を見ていて、 写真の中にマンホールがいくつも写ってたんですよね。 ゲストで来ていた芸能人が「マ... [Read More]

Tracked on 2004.06.25 at 11:59 AM

« 夕暮れ時@<紫陽花BLOG> | Main | 新たなる蓋を求めて »