« 本当は安眠したい黒猫。 | Main | ガクアジサイと対面!@<紫陽花BLOG> »

2004.07.17

黒猫たちと紫陽花を眺める?<紫陽花BLOG>

3連休だというのに、うっとうしい天気が続くここ秋田県です。私は、3日間をうちでのんびり過ごす事に決めてます。
今日は、自分の部屋にこもって本を読んだり昼寝したり。そういうときは、黒猫たちがそばで眠ってくれてます。
さて、雨の晴れ間をみて紫陽花の様子を眺めてみました。黒猫たちも、私が動けばついてきちゃいます(^^ゞ

113_13311.jpg
・・・紫陽花なんて興味ないでしょうね、ぜんぜんよそを見ています。

113_13301.jpg
・・・この後せっかくだから2匹並んでのところをアップで映そうと思ったのに、すぐ退散されちゃいました。
猫はマイペース。気の向くままに動きます。そこが好きなんですけどね。

|

« 本当は安眠したい黒猫。 | Main | ガクアジサイと対面!@<紫陽花BLOG> »

ペット;黒猫たち。」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

Comments

秋田…本当に今日はうっとうしいお天気でしたぁ。
でも、雨がしたたるあじさいを見ると
梅雨も少しなら良いかも…なんて思ってしまいます。
それくらい綺麗に咲いてますね♪

何かホッとしました~!

あじさいの青と猫ちゃんの黒がまた
良い感じです(⌒^⌒)bうふっ

Posted by: アクア | 2004.07.17 at 06:55 PM

>アクアさん
紫陽花には雨が似合いますよねー。
ほどほどなら雨も好きなんですけどね(笑)昨日なんて車に乗ってても前が見えないときがあって(-_-;)
今晩がヤマでしょうか。
涼しいからいいんですけどね。けど、涼しいなりに体調を崩す方も多いみたいです。風邪とか。
アクアさんも忙しそうですね。ご自愛してくださいね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.07.17 at 07:48 PM

今がアジサイ、見ごろという感じですね。
青がすごく美しいです。
梅雨も嫌だけど、こう暑くなると、アジサイの時期が懐かしく思われます(笑)<関東
黒猫ちゃんたち、同じ方向見ていますねー
それがすごくかわいいです(^^)

Posted by: ぴぴ | 2004.07.17 at 08:18 PM

三連休のんびり中ですか?
こんなきれいな紫陽花あと10ヶ月くらいしないとこちらではみられません。すごい先取りですね~(^_^)
黒猫さんたち仲良しでいいですねぇ。
たぶん猫は全部B型ですよ。マイペースすぎ!

Posted by: だいせい | 2004.07.17 at 08:39 PM

濃いブルーが素敵ですね。
黒猫ちゃん達が並んで座って、しかも同じ方向を見て可愛いですねぇ。
ほのぼのですなぁ・・・
気ままな猫ちゃん達は連休中何をするのかしら?

Posted by: ヨポポ | 2004.07.17 at 09:09 PM

はたぼーさん  こんばんは

そちらは涼しそうですね~
こちらの熱気を少しお分けしたいですわ。

猫ちゃんたち大人しく二匹そろって座ってるなんて、
なって可愛いんでしょ。
アジサイの青と猫ちゃんの黒とがとても合ってますね。

うちのは暑いせいかちっとも家にいないんですよ。

Posted by: やんやん | 2004.07.17 at 09:45 PM

こないだうち 青い薔薇 の話題がありましたね。
けど青い花っていうのはこういう色の事なんですよねー。
しっとり涼し気です (´ー`)

下の写真の黒ニャンタンたち、まるでトトロの黒くてちっちゃい版が二人いるみたいですw

Posted by: hi/low | 2004.07.17 at 10:29 PM

なんかいいなぁ、この写真。
つるむ黒猫たちを、紫陽花なめで(笑)
2匹で、何か話してるように見えるね。
ご近所の紫陽花は、どれももう終わってしまいました。
去年の同時期よりずっと暑いせいか、早く咲いて早く終わった気がする。

Posted by: うこ | 2004.07.18 at 01:58 AM

みなさん、おはようございます。今日も雨の秋田です。

>ぴぴさん
いろんな紫陽花があるけど、私はこの青が好きです。
猫かわいいですか(^^ゞ
親子だけど、ばらばらに行動することも多いんですよ。

>だいせいさん
おぉ、時代の先取り!(゚∀゚)
そうか、他より先を行ってると考えればいいのか(え?
だいせいさんもご実家でゆっくりしてますか?
私は今日ものんびりです。
猫はAB型もいると聞いたことがありますよ。
うちのはどっちかなあ?2匹性格が違うしなあ。

>ヨポポさん
そちらは暑いのですか?こちらは今日も25度ぐらいまでにしか上がらないようです。
猫たちですか、私がいる日は静かに寝てる時間がながーいですよ。こっちも眠くなります(笑)そんなに寝てばっかりはいられませんけどねー。

>やんやんさん
少しは涼んでいてだけましたか(笑)?
そうか、ヤンちゃんは家にじっとしてないのですね。さすがマイペースな猫さん(爆)
うちのは暑いところを避けながら寝てますよ。寝てる時間が長いですよ。4歳、5歳は人間で言うと中年だから。

>hi/lowさん
先にぴぴさんのレスに書いたけど、紫陽花はこの青が良いし、薔薇はやっぱり情熱の(?)赤がいいなあ。と私は思います。
トトロですか?体型が似てますよね。傘持たせてみたいなあ。
体が大きいから階段の上り下りの足音が人間並みです(爆)
私はトトロのお腹で昼寝するのが夢です(・ω・)ノ

>うこさん
こっちは逆に紫陽花の時期が遅れたんだよね。雨が少なくて。
今がピークかもしれません。来週には暑くなりそうだし。
つるんでるところを眺めていると、親子で飼ってよかったなと思います。当初は、子猫すべて里親に出そうと思っていたので。

Posted by: はたぼー。 | 2004.07.18 at 11:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/991529

Listed below are links to weblogs that reference 黒猫たちと紫陽花を眺める?<紫陽花BLOG>:

» もっとピンクだと思ったのに@<紫陽花.BLOG> [なんだろね(´・ω・`)]
先日、はたぼー。さんちで「ピンクの紫陽花見つけたの!激写してきます!(゚∀゚)」って張り切って話していたんですけど、それがこの紫陽花。 [Read More]

Tracked on 2004.07.17 at 09:10 PM

« 本当は安眠したい黒猫。 | Main | ガクアジサイと対面!@<紫陽花BLOG> »