« 柔らかな光をあびて@<紫陽花BLOG> | Main | もう1種類ありました、秋田市のマンホール »

2004.07.25

釣りキチ三平バス

秋田市内を走るこのバス。秋田中央交通の80周年を記念して、秋田県出身の矢口高雄氏の作品、「釣りキチ三平」のキャラクターバスが平成13年の4月から走るようになりました。

秋田の街にはよく行ってるのですが、今までなかなか撮影する機会に恵まれず。
とりあえず、すこし遠くからこっそりと。
113_13891.jpg

これは、秋田駅東口のバス停で。フレームアウトしてますね、変なところで小心者だ。。_| ̄|○
113_13901.jpg

市外から車で秋田市に来る私は乗ることがないこのバスですが、中のシートにも三平くんがたくさんいるらしいです。

東京だと、石原都知事が就任してから都バスにラッピングバスっていうんでしたっけ?広告バスがたくさん走るようになりましたけど、地方だとこういうバスは少々珍しい気もします。

という訳で、ここにトラックバック!
RE:blog;新潟市のペコちゃんバス
★STRIKE UP★Blog;兵庫県尼崎市のかわいいキャラクター「あまちゃん」バス


|

« 柔らかな光をあびて@<紫陽花BLOG> | Main | もう1種類ありました、秋田市のマンホール »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

こちらにもかわいいバスがありま~す♪トラックバーック!!

Posted by: キャサリ~ン★ | 2004.07.25 at 08:29 PM

市内にはこのほかにもケーブルテレビ会社の宣伝バスもあって、ケービーというキャラクターが描かれてます。
黄色ベースの楽しいイラストのバスですよ~♪
私はケービーバスの方が好みかも(*^.^*)エヘッ
かわいいのです(*^o^*)

Posted by: アクア | 2004.07.25 at 09:45 PM

可愛いね~~。
ペコちゃんバスもキャサリ~ン★ さんのところのバスも、
めちゃめちゃ可愛い~~!
企業とタイアップとかで広告を載せるにしても、
こんな可愛いのだったらいいよね。

Posted by: うこ | 2004.07.25 at 10:21 PM

>キャサリ~ン★さん
ありがとうございますっ!後ほど伺いますね。

>アクアさん
あー、なんか走ってました。なんだろうな?と思ったのが。なるほど。今度注意してみてみますね(^_-)-☆

>うこさん
中はどうなっているのか?乗ってみたくなりますね。
バス会社の思うツボだ(爆)

Posted by: はたぼー。 | 2004.07.26 at 01:20 PM

ペコちゃんバスのご紹介ありがとう!

>変なところで小心者だ。。

わかる、わかる。。。私もそう。
まだ自分を捨てきれてないんだよね。がんばろう!
ってナニを捨てるのかは謎ですが…(謎

Posted by: REI | 2004.07.27 at 12:02 AM

REIさん、コメントありがとう!
ナニを捨てるかはよくわからないけど、脇目も振らずブログネタ狩りに猪突猛進!
(猪年の私。w)
でも、休み休みしないと疲れるけどね^^;

いやあ、ペコちゃんバスの可愛らしさは忘れてませんよ。
あの時から三平バスを狙っていたんですよ、長かったなあ。


Posted by: はたぼー。 | 2004.07.27 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1046503

Listed below are links to weblogs that reference 釣りキチ三平バス:

» かわいいバスの実態!? [★ STRIKE UP ★ Blog]
↓のモブログでご紹介しましたが携帯電話のカメラで外から必死に撮影していた私(とポコ)に運転手さんが「まだ時間あるから乗ってもいいよ。」と言って下さりかわいい... [Read More]

Tracked on 2004.07.25 at 08:25 PM

» 八郎潟へ。 [Basser黒鱒道中膝栗毛]
 7月末に編集部一同で(ホリベ君は関和さん取材のため不参加)秋田県の八郎潟にバ [Read More]

Tracked on 2004.08.09 at 09:22 PM

« 柔らかな光をあびて@<紫陽花BLOG> | Main | もう1種類ありました、秋田市のマンホール »