« 秋田のナツゾラと黒猫たち@夏ちゃん | Main | Let's enjoy music! »

2004.07.31

月明かりに守られながら

114_14351.jpg

・・・夜11時過ぎ。金曜日という開放感も手伝ってか、今日は片道50kmの距離を写真を撮りながら帰ってきました。
チャリメイツに参加していますが、秋田に戻ってからは自動車生活。車、大好きです。自分だけの空間。自分の部屋。
好きな音楽を聴き、鼻歌を歌い、たまには音を消して無心で運転したり、いい景色に感動したり。
今日は夕日が燃えるように赤かった。気温が36度あったから当然ですね。赤い夕日は、高速道路の上から眺めたのでカメラには収められなかったなあ。残念。その分、月明かりを堪能しました。
今日みたいな月がきれいな日は、道も明るい。運転するのも楽しいです。暗い道、車が少ない道でも安心です。
田舎道は街灯や建物が少ない分、月の明るさや太陽のまぶしさを実感できます。

でも、たまに歩いたり自転車に乗ったり、スピード感をかえてみたくなります。
だからというわけではありませんが、今度の日曜に入った予定は、出先まで自転車でいこうと思います。
この季節の自転車は、停まるとドッと汗をかきますが、それがいいんですね(^^)
(後でシャワーを浴びればいいんだし、その後の爽快感がなんとも♪)
楽しみです。それより朝早く起きられるか、心配ですが。。。

|

« 秋田のナツゾラと黒猫たち@夏ちゃん | Main | Let's enjoy music! »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

片道50キロのドライブですか~いいですね。
月明かりに守られながら一人ドライブを堪能出来た事でしょうね。

私も車は好きですが、今は一人でゆっくりドライブもままなりませんね。
それも今だけの事なので辛抱です(笑)
北海道は札幌の中心部を除いては実にスピードが出しやすい道路の作りしてるもんだから、気を付けなくてはいけませんね。
しかも北海道民はマナーが悪いって、良く内地の人に言われるし(笑)

最近はダイエット兼ねてママチャリで行動しています!(`・ω・´)

Posted by: ヨポポ | 2004.07.31 at 04:44 PM

>ヨポポさん
そうですね、チビちゃんが大きくなればもう少し自由が効くのでしょうね。
北海道、確かに道路が広いからみんなスピード出すって聞きます。北海道だけじゃなくて、道路が広ければどこでも同じかと思いますけど(笑)私、どちらかといえば乱暴なほうだと思うので^_^;
自戒をこめてコメントしまーす♪気をつけるべし。
田舎なんで、ママチャリで行動できる範囲より外で用を足すことが多いんですよ。もっとチャリに乗りたいんですけどね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.07.31 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1089532

Listed below are links to weblogs that reference 月明かりに守られながら:

« 秋田のナツゾラと黒猫たち@夏ちゃん | Main | Let's enjoy music! »