« それぞれのペースで@<紫陽花BLOG> | Main | のびのびしすぎている黒猫。 »

2004.07.11

ナツ(7/2)の日の空@<夏ちゃんblog>

今頃upするのもおかしい気がするけど、残しておきたかったので。
同じ雲の形をみることって、たぶんないですよね。
111_11671.jpg
これは何雲なんでしょうか?うろこ雲、さば雲、いわし雲。。。専門用語でいうところの巻積雲なんでしょうか??
だとしたら。夏じゃなくて、秋によく見る雲らしいです _| ̄|○

参照)雲の名前を覚えよう!

|

« それぞれのペースで@<紫陽花BLOG> | Main | のびのびしすぎている黒猫。 »

夏ちゃんぶろぐ」カテゴリの記事

Comments

洗濯板みたい。
羽みたい。
めずらしい形の雲ですね。それも、かなり広範囲に渡って。
私もこんな雲見かけたら、周りの目も気にせず写真撮っちゃいます。

Posted by: はこ | 2004.07.11 at 02:10 PM

はこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
最近、雲の形をよく気にするようになりました。
確かに、洗濯板だ(^^)
やっぱり珍しいですか??
昼休みだったんですけど、思わずデジカメをかまえちゃいましたよ。まあ、マンホールよりは恥ずかしくないですね(爆)

Posted by: はたぼー。 | 2004.07.11 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/943135

Listed below are links to weblogs that reference ナツ(7/2)の日の空@<夏ちゃんblog>:

« それぞれのペースで@<紫陽花BLOG> | Main | のびのびしすぎている黒猫。 »