« 5年前の黒猫たち。 | Main | 黒猫たちは、ベテランモデル? »

2004.08.18

近所の丸ポスト。

IMG_1561_1.JPG

丸ポストってA4の書類が折らないと入らないから、それから回収作業の効率が悪いから、四角いのに切り替わることになっているそうですよ。

けど、なんだか寂しくないですか??

というわけで、地元、秋田県角館町にてもう1箇所追加。
これ、道路に背中を向けて立っています。
コカコーラや地ビールののぼりでわかるように、ここは酒屋さんの前なのですが、酒屋さんは昔からある店ではなくて、10年以内にできた建物なんですね。
写真がこの1枚だけなのでうまく伝えられませんが、もともとは道に面していたのが、年々周りが変化していった結果、おかしな向きになったのかなあ、なんて思いました。

その他、これまでTBいただいた丸ポストはこちら!(←今後も、このエントリにTBお待ちしておりますm(__)m)


|

« 5年前の黒猫たち。 | Main | 黒猫たちは、ベテランモデル? »

丸ポスト」カテゴリの記事

Comments

はたぼー。さんこんにちは。
今回のキャンプの道中で、ついに丸ポストを発見しましたよヽ(´ー`)ノ
伊達の道の駅にありました。
飾りじゃなく、ちゃんと働いていました。
デシカメを修理に出してしまったので、画像のぅPは後日になっちゃいますが・・・って、携帯でも撮っとけば良かったんだ・・・(´・ω・`)

Posted by: ヨポポ | 2004.08.18 at 11:06 AM

こんにちは
トラバありがとうございました。
このポスト君は取り残された感じでおさまりが悪そうですね。
でも、私が撮るポストより周りがゆったりしています。

Posted by: ふにゅ | 2004.08.18 at 01:34 PM

おはようございます!

>ヨポポさん
お帰りなさいヽ(´▽`)ノ
何もなくさなくてよかった!
ポストついに発見ですね!TBまってまーす♪

>ふにゅさん
そうですよね、なんか変。周囲がゆったりしているのはやはり田舎だから(笑)桜並木の土手の近くなんです。桜に気をとたれて、しばらく気がつきませんでした(^^ゞ

Posted by: はたぼー。 | 2004.08.19 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1218578

Listed below are links to weblogs that reference 近所の丸ポスト。:

« 5年前の黒猫たち。 | Main | 黒猫たちは、ベテランモデル? »