« 木漏れ日の下の黒猫。 | Main | 猫青空。 »

2004.08.28

おみやげ丸ポスト~函館~

函館のはこだて明治館の丸ポスト。これ日本で1番最初に設置されたポストらしいよ、って写メールしてくれた妹が言ってましたが。
V6010005.JPG

ちょっと調べてみたら、ここ旧郵便局で北海道で最初の局だそうで。なるほど、ポストだって第1号なわけです。

それはさておき。
ちょっとサボっている間にいろいろTBいただいたようで。( ´Д⊂ヽ
ありがとうございます!!紹介させていただきますね!!!

mikke!:弘前市の丸ポスト。なんだか、消え行くポストの悲哀がただよってますよ。

★ STRIKE UP ★ Blog:池袋ナンジャタウンの丸ポスト【ぷよ特派員(妹)】。BLOGでいい記事をエントリーするには家族を巻き込むしかないですね!

★ STRIKE UP ★ Blog:「昔の駅」再現場所に丸ポスト。大阪市交通博物館内のポストです。企画もの?けどノスタルジックで素敵ですよ。

ごたまぜの引き出し: こんな所に丸ポストが。釧路川河畔の観光商業施設、「フィッシャーマンズワーフMOO(ムー)」の中にあるそうです。記念切手を買って、その場で郵便を送れますね。

8月31日追加!
なんだろね(´・ω・`):だて歴史の杜の丸ポスト。北海道から立て続けにポストが届きました♪ピカピカにペンキが塗られて大事に使われているようです。

その他、これまでTBいただいた丸ポストはこちら!(←今後も、このエントリにTBお待ちしておりますm(__)m)


|

« 木漏れ日の下の黒猫。 | Main | 猫青空。 »

丸ポスト」カテゴリの記事

Comments

はたぼー。さん こんばんは
貴重な第1号、大事にして欲しいですね。
ポストの輪も特派員が活躍するようになって
ますます楽しみが広がりますね。

Posted by: ふにゅ | 2004.08.28 at 11:54 PM

ふにゅさん、早速のコメントありがとうです。
ポスト集めを無理やり(笑)始めてから3ヶ月以上過ぎましたが、未だにTBがくるのと、第1号ポストまでGETできたのは
大きな収穫ですよ♪
楽しみですが、いずれもう少しわかりやすくポストつながりを見る方法を考えないといけませんね。。。

Posted by: はたぼー。 | 2004.08.29 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1301476

Listed below are links to weblogs that reference おみやげ丸ポスト~函館~:

« 木漏れ日の下の黒猫。 | Main | 猫青空。 »