« 着いた!! | Main | NEW!猫ひげとFINDING NECO@新潟 »

2004.09.22

地元郵便局の丸ポスト。

IMG_1693_1.JPG

角館郵便局前のポスト。通りに面して建っている郵便局ですが、ポストは若干斜め向き。意味があるのかな?
ここは、以前スーパーマーケットでした。ポストもそのころからあった訳ではないんですが。うーむ。
私にとっての丸ポストってポスト探しの最初の記事にあげた武家屋敷通りの丸ポストだったのですが、町の中を見渡すとまだあるんですね。旅行の帰りにも見つけました。それはまた今度。

で、紹介が遅くなりましたが最近TB頂いていた丸ポストたちです。

★ STRIKE UP ★ Blog:丸ポスト2連発!!大阪の海遊館という水族館内のものです。投函できないのですが、昭和のレトロな雰囲気には丸ポストが欠かせないようですね♪

The Days of Sweets and Roses :海をわたった華花 -ヒョウタンからアサガオまで- -縄文から現代-
千葉県佐倉市、国立歴史民俗博物館前の丸ポスト。緑とポストの赤のコントラストがいい雰囲気です。

hotchpotch:久々の丸ポスト。千葉県夷隅郡岬町からです。なんと、民家の庭先にあるそうです。もちろん投函出来ません。

その他、これまでTBいただいた丸ポストはこちら!(←今後も、このエントリにTBお待ちしておりますm(__)m)

|

« 着いた!! | Main | NEW!猫ひげとFINDING NECO@新潟 »

丸ポスト」カテゴリの記事

Comments

この前角館駅前に行った時、以前はたぼー。さんが紹介されていた丸ポストを見かけましたよー。近くに白ポストもありましたね(笑)
僕もこれから県内まわる時は丸ポストチェックします!

Posted by: 産むがヤスシ。 | 2004.09.22 at 07:48 PM

ヤスシ兄さん、おばんです。
車生活だと駅って行かないでしょう。あのエントリーをみて白いポストってなんだっけ?って思っちゃったよ。

最近、ブログで見たことがある何かによく出会いますね(笑)
デジャヴュ(笑)?みたいな感じすらします。

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.23 at 01:46 AM

黒猫振興会NO104です。
仕事で角館に行った際に見つけたんですが、既に
投稿済みだったとは。残念です。
新たなポスト(というのもおかしいのですが)を見つけたらまた投稿させてもらいます。

Posted by: 黒猫館当主 | 2005.09.10 at 08:30 PM

黒猫館当主さま、コメントありがとうございました。
角館には仕事でいらっしゃったのですね。
お祭りのあとの静かな町だったでしょう。
これに懲りずに、また探してください<(_ _)>

Posted by: はたぼー。 | 2005.09.21 at 06:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1456749

Listed below are links to weblogs that reference 地元郵便局の丸ポスト。:

« 着いた!! | Main | NEW!猫ひげとFINDING NECO@新潟 »