« 地元郵便局の丸ポスト。 | Main | 親ニャンと共に子育て奮闘開始。 »

2004.09.23

NEW!猫ひげとFINDING NECO@新潟

f_neco2.png nekohigebanner.jpg
キリリとした表情の猫さん。おひげもスッとしてていい感じ。
IMG_1771.JPG

3連休に新潟に行きました。19日にREIさん@RE:blogに案内してもらった、カーブドッチ ワイナリーの一角でたくさんの猫さんと遭遇。

雰囲気のいいお庭と建物。
IMG_1756.JPG
猫さんが向かった建物の中には・・・
IMG_1773.JPG
猫さんがたくさんいる!!
IMG_1779.JPG

興奮のあまり、たくさん撮ったはずの写真もピンボケが多かったんですね。
何匹ぐらいいたのかなあ。10匹以上はいたなあ。親子猫が何組いることやら。
どうやらご飯を食べさせてもらっているらしく、私たちが近づいても、フラッシュ使いまくりでも(笑)全く動じない猫さんばかり。オブジェのように空間と同化していて、短いけどなんだか不思議な時間をすごしました。
地域猫?飼い猫?微妙ですけど、うまく共存できている例なのかなと思いました。

さて、地域猫つながりで
タツヤさん@KAIGANから、猫ひげ祭エントリー3連発!

下町商店街の猫は懐っこい:個性的な黒ぶち猫くん。おひげは真っ白。
威風堂々スフィンネコ:強烈なキャラクターの猫さん!!ひげにも風格がありますね。あまりの貫禄に僕はあなたのネズミ・・・!?
ヘルシア猫にゃ:モデルのような小顔のせいかひげが長く見えます。オリエンタルな雰囲気の猫さんです。

まだまだ、TB待ってますよ!家猫、外猫、人のうちの猫、なんでも来い!!

猫ひげ祭 第1会場はこちら!
猫ひげ祭 第2会場はこちら!

|

« 地元郵便局の丸ポスト。 | Main | 親ニャンと共に子育て奮闘開始。 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット;猫祭り・FINDING NECO」カテゴリの記事

Comments

Wow、文中リンクありがとうございます!
やはり猫のひげは高ポイントですよね。
敏感な部分だけに、放っては置けないYO!

それにしても、REIさんとの新潟デート、羨ましい限りです(^_^;)
しかも猫屋敷が存在!?これは新たな観光スポットの誕生ですね。
今度、自分もREIさんに案内してらいます!(爆)
たぶん断られるので、場所聞いたら1人で向かいます(-_-;)

こっちでもまとめ方がおかしいですが、気にしないで下さいm(__)m

Posted by: タツヤ | 2004.09.23 at 03:03 AM

私もいっぱい撮ったつもりだったけど、
殆どピンボケ~~・゚・(ノД`)・゚・。
子猫ちゃんは可愛く撮れてたけど、あまりにもネズミを食べてる所がリアルでボツ!(笑

タツヤさんとだったら、面白い事件に遭遇しそうだから
楽しいかもねぇ~~(笑

Posted by: REI | 2004.09.23 at 12:48 PM

>タツヤさん
いや、あの、その(爆)
夜中だからなんでもありということでおっけーおっけー。

ほんと、見知らぬ人が近づいたところで動じることのない猫たちでした。逆に興味津々の目で見つめられてたかも。
ちょうどご飯時だったみたいで、猫おじさんが現れたらあちこちから一斉に集合したんだけど圧巻でしたよ。

>REIさん
REIさんの方もいまいちだったのね。まあ、被写体がじっとしてくれてなかったからねー。子猫ちゃん、私のもねずみの尻尾がよく見えました^_^;

今度タツヤさんに脳内カーナビを仕込んでみてください(笑)
じゃなくて案内してあげてください、って私も混ざりたいなーそれ。
きっと地元再発見につながるいいエントリをあげてくれるでしょうね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.23 at 11:55 PM

ん~、わかりますねぇ。
私も、あまりにもたくさんのネコと遭遇した場合、枚数は撮ったがほとんどピンぼけということ、よくあります。たくさん撮っただけに、冷静に家でチェックしたら、あ~らら(汗)って感じですよね (笑)

Posted by: jinx | 2004.09.24 at 01:59 PM

jinxさんいらっしゃいませー。
いろんな猫さんがいたから、みんなカメラに収めてやろうぐらいな勢いでシャッター切ったんですけどね(汗
16枚とって、ピントがあってたのは一番上のネコさんと
ここには出せないけど、ネズミを弄ぶ子猫ちゃん^_^;でした。

私、ネコがネズミを食べてるのを初めて目撃しましたよ。
飼い猫がおもちゃをくわえているのとは訳が違ってグロかった。。。

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.24 at 02:28 PM

>はたぼーさん、REIさん
グロイでしょう?
うちのまるおは殺して遊ぶだけなんだけど
片す時にはボロ雑巾のようで。。涙

最初の猫は食す時あって、頭だけかたいのか残してあって
まじ貧血おこしました。。号泣

Posted by: けいこ | 2004.10.12 at 08:43 AM

>けいこさん
そうでしたか、けいこさんのトラウマがやっと理解できたかもしれません。
かわいい子猫がなんてグロイことをするんだろうかと思いましたよ。
本来の姿なんでしょけどねえ。。。

獲物を持ってきて見せてくれるんですよね、猫って。
けいこさん、まるおくんから信頼されてますね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.10.12 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1499103

Listed below are links to weblogs that reference NEW!猫ひげとFINDING NECO@新潟:

» いつでも猫に会える場所 [RE:blog]
昨日、スカッとドライブがてらに寄ったカーブドッチワイナリーの猫ちゃんです。 ここにはいつも十数匹はいるのかなー? みんな人に懐いてて、黙ってても側にスリスリ寄... [Read More]

Tracked on 2004.10.12 at 12:49 AM

« 地元郵便局の丸ポスト。 | Main | 親ニャンと共に子育て奮闘開始。 »