« 猫ってこんなに可愛いのか。 | Main | うさぎかたまり。 »

2004.09.04

親ニャンに彼氏(゚∀゚)?

うちの子ニャンの兄弟、シロちゃん(幸四郎くん);
親ニャンの彼氏が白猫くんだった証拠の品。1999年、10月頃

FH020024.JPG

(゚∀゚)?←こんな顔して喜んでいいことではなかったのですが。
(私はペット禁止のアパートの住人でした。この前後の記事に書くことは、本来やっていいことではありません。)

さて、この前の記事の続きです。
ある時期から、私が住んでいたアパートの周りで、親ニャンが白猫くんと一緒に行動するのを見かけるようになりました。
これまた全く見かけたことのない猫ちゃん。
親ニャンは私を見て、にゃーと挨拶はするものの、スーッと通り過ぎるのみ。仲良しがいるってのはいいことだ。
が、しかし。
ある日、私が夕方6時半ごろ仕事から戻ったら、白猫くんと喧嘩してるように見えたんですね。
ふと思いついて、どさくさにまぎれて白猫くんのお尻を確認してみました。。。ちゃんと男の子の印がついてました。

今思うと、このとき発情してたんでしょうね。その後、何もなかったかのように親ニャンはうちに通います。
親ニャンがだんだん太っていくのが気になってしかたありません。
で、白猫くんはぱったり見かけなくなりました。

親ニャンはどうやら妊娠した模様でした。。。

さて。これは最近のシロちゃん(幸四郎くん)と我が家の黒猫たち。顔、似てるでしょ?
里親になってもらった方に、久しぶりに連絡を取りました。その時に頂いた画像です。(クリックで拡大)

family


|

« 猫ってこんなに可愛いのか。 | Main | うさぎかたまり。 »

黒猫たちのヒストリー」カテゴリの記事

Comments

白猫パパと親にゃんの子供が、子にゃんと幸四郎クンってことですね?(あってる?)

>顔、似てるでしょ?

と、言われても黒くて今ひとつわかんないのであった…orz
でも、黒猫たちはこういうカワイイ顔をしてたのかーって、
納得しました。(゚∀゚)ウン

Posted by: REI | 2004.09.04 at 12:19 AM

あ、そっか。そっか。
REIさんのコメントで親子関係が分かったなり(笑)
てっきり幸四郎君=白猫パパかと思ったよテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
同じ兄弟でも黒と白。ハッキリ分かれるんだねぇ。
とっても不思議。

Posted by: ヨポポ | 2004.09.04 at 08:52 AM

>REIさん
あってます、あってます。わかりにくかったですね、写真の紹介文、訂正しました。
顔、似てるんですよ~。これが。
区別できますか?って会社の子にいわれたことがあるんだけど、そこは飼い主の愛情でねっ(^^ゞ

>ヨポポさん
親子関係は、そういう訳です。
シロちゃんは、頭の後ろ側に黒い毛が混ざってるんですよ。
毛もフサフサ。けど、尻尾が短いんですね。これが大きな違い。
子ニャンも、実は白い毛がちらほら混ざってて。

人間もそうだけど、命の誕生。奥が深いですよね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.05 at 12:35 AM

親ニャンとの出会い物語(勝手に題名つけてる~)、
楽しみに読ませてもらってます♪
猫との出会いって、「縁」って言うものをものすごく感じますよ。
たおよりも、バトよりも、もっと縁を感じた猫がいたの(チャコと言います)
コメントでは長くなるので、いつか記事に書こう(笑)

Posted by: うこ | 2004.09.05 at 03:45 PM

ご挨拶にまいりました
白いパパから黒ちゃんが生まれたのですか
へーーーそーなんだぁー不思議だ!

Posted by: ★りぼん★ | 2004.09.05 at 10:55 PM

>うこさん
初めて飼った猫だけに、印象が強いんです。
この先、新しい猫を飼う機会があったとしても忘れたくない縁ですね。うこさんちの物語もぜひぜひupして♪

>りぼんさん
引越しお疲れ様です。まあお茶でも。( ^^) _旦~~

そうそう、不思議。一匹は真っ白で残り2匹が真っ黒でした。これが色んなのと混ざっていくと、もっとまだら模様の猫が生まれるのかなあ??

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.07 at 07:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1352259

Listed below are links to weblogs that reference 親ニャンに彼氏(゚∀゚)?:

» ネンネねんね [Ribon::PhotoBlog]
エキサイトブログに新しく生まれ変わりました。前よりも御贔屓にお願いいたします [Read More]

Tracked on 2004.09.05 at 10:46 PM

« 猫ってこんなに可愛いのか。 | Main | うさぎかたまり。 »