« 親ニャンに彼氏(゚∀゚)? | Main | おみやげ丸ポスト~昭和新山~ »

2004.09.05

うさぎかたまり。

今日は猫の話題をお休み。
猫かたまりよりひょっとしたら可愛い、うさぎかたまりです。
IMG_1641_1.JPG
・・・お昼寝中ですね、時間も12時半ころだったはずです。

もう少し、寄り寄りで写してみました。欲をはってるうちに、うさぎさんが起きちゃいました。
IMG_1642_1.JPG

田沢湖にあるハートハーブというハーブ園の子うさぎたちです。ここは、ハーブをふんだんに取り入れた食事ができるレストランやハーブの苗をあつかう温室、エッセンシャルオイルやハーブティー、地元のお土産を扱うショップ、それにちょっとお散歩できる庭、さらにはハーブのお風呂などなど盛りだくさんの施設です。近くのお越しの際はぜひ。

猫でもうさぎでも、こうやってかたまっていると癒されますね。
このうさぎたちはもう少し成長したら、庭に放されます。
そしたら、お客さんがうさぎと自由に触れ合えるようになるそうです。

私が小さいころ、うさぎを飼ってました。私の情操教育目的で飼うことにしたそうです。
草をあげると、小さい口で一生懸命食べるのが可愛くて。
けど、ある日突然、ウサギ小屋が空になってました。親に聞いたら、よそにあげちゃったとか。
それ以上の記憶が残ってないので、私は反論しなかったんでしょう。
最近、改めてあの時ウサギはどうしたのか、母に聞いてみました。

小屋の匂いが気になるから、お父さんが当時勤務していた病院の職員か患者さんにあげちゃったそうです。
・・・大人のエゴだ、そんなの。今頃、そんな話をニコニコしながら教えてくれるなっ(ー_ー)!!

|

« 親ニャンに彼氏(゚∀゚)? | Main | おみやげ丸ポスト~昭和新山~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは(^-^)
動物のかたまりは、ふわふわしててかわいいですよね。
おうちでうさぎさん飼ってたなんて、うらやましいな。
でも他所にあげちゃったら情操教育になってないような…(^^;)

Posted by: ゆきこん | 2004.09.05 at 07:44 AM

グレーと白のツートンちゃんばかりだから、
もしかしたら兄弟うさこたちかな?
ウチのぷりんとソックリです(向かって左の仔)
こういう放し飼いのところを見るといつも思うんだけど、
ウチではオス同士、メス同士はすさまじい流血地獄になっちゃうので、
こういう所では大丈夫なのかしら???

Posted by: うこ | 2004.09.05 at 03:39 PM

お久しぶりです、はたぼーさん。
猫もいいですが、ウサギも可愛いですねぇ。
猫と違い素直な感じがして(^^ゞ

Posted by: つよ | 2004.09.06 at 03:25 PM

>ゆきこんさん
遅くなりましたm(__)m
せまーい小屋で可哀そうとは思ったものの、可愛さに負けて写真を撮っちゃいましたよ。
うちにいたウサギたち。。。orz
情操教育のおかげで現実的な人間に育っちゃいましたよ(^_^;)

>うこさん
うん、毛の色といい似てるかも。
ウサギって、そんなに豹変するの?発情期ならなんとなく想像つくけど、通常営業(笑)の時も??そしたら、この小屋じゃえらいこっちゃだなあ。

>つよさん
こちらこそご無沙汰してますm(__)m
ご無沙汰している間に、つよさんのところも色々あったね。

ふわふわしてる動物は可愛いよね♪
素直な感じ?
私もそう思ったんだけど、うこさんによるとそうでもないみたいよ。うこさんちのうさぎネタの記事を読んでなんとなく納得しました。


Posted by: はたぼー。 | 2004.09.07 at 07:18 PM

はじめまして。私のBlogPetがココに連れてきてくれました。ネコちゃんやウサギちゃん、かわいいですね♪
動物見てるとそれだけで癒されますね~。

Posted by: みぽ | 2004.09.21 at 08:45 PM

みぽさん、はじめまして。
そうなんですか、連れてきてもらったんですね。そういう偶然って嬉しいもんですね♪
うちに帰って、猫をなでて猫の体温の暖かさを感じると、癒されるんですよ~。
また癒されにきてくださいね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.22 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1359106

Listed below are links to weblogs that reference うさぎかたまり。:

« 親ニャンに彼氏(゚∀゚)? | Main | おみやげ丸ポスト~昭和新山~ »