« 夏よ、ありがとう@夏ちゃん | Main | サボりすぎましたネ。 »

2004.09.09

子ニャンが生まれた日(推定)。

子ニャンと兄弟猫のシロちゃん;生後1ヶ月位。
FH010004.JPG

黒猫たちのヒストリー。前回の続きです。

どんどんお腹が大きくなる親ニャン。私のアパートにはほぼ毎日通ってきます。そして、どういうわけか、狭いところによくもぐるようになりました。例えば、クローゼットの中とか。後で気がついたのですが、これは子育てをする安全な場所を探そうとする母猫の習性だったのでしょうね。

9月8日の夜、いつものように親ニャンはアパートにやってきました。食べ物を食べる様子がこの日はいつもと違います。がつがつ喰らいついては、すぐゲホッと吐き出します。それを繰り返して出て行きました。
そして、9月9日の夜。親ニャンは姿をみせませんでした。。。
まさかなあ。。。
9月10日、朝。
『あけてニャーーーー』と悲壮な鳴き声が。
ドアを開けると、そこには体がすっきり細くなった親ニャンがいました。
食べ物をだすと、ものすごい勢いで喰らいつきます。
あぁ、やっぱり。
子猫はどこにいるのかな。。。

そんな訳で、9月9日を私は子ニャンの誕生日と理解しています。もう5歳です。手のひらに収まる毛玉だったのに。
お誕生日、おめでとう。プレゼント、用意できなかったなあ。何か、考えよう。

話の続きはこの次に。

子ニャン;こんなに小さかったのが、今じゃデカくてどこでものびのびリラックス猫。
脇の白い毛がシロちゃんと兄弟の印。

FH010009_r1.JPGIMG_1638_1.JPG

|

« 夏よ、ありがとう@夏ちゃん | Main | サボりすぎましたネ。 »

黒猫たちのヒストリー」カテゴリの記事

Comments

可愛い~子ニャン!゚+.(・∀・)゚+.゚。
おめめがクリクリだね~♪

ついに親ニャンはお母さんになったんだね。
で、はたぼー。さんと子ニャンたちはいつご対面するのかしら?
あぁ、次のアップが待ちきれない。

Posted by: ヨポポ | 2004.09.09 at 10:53 PM

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
子ニャンタン、はぴばすでー♪
はたぼー。さんから何か良いものもらえるといいね!

Posted by: まりも | 2004.09.09 at 10:55 PM

>ヨポポさん
早かったですねー。コメントありがとうです。
このころは、毎日成長しているのが実感できて楽しかったころです。眼の色もまだ青いのね。私まで感慨深いですよ。

対面ですか?来週です(爆)

>まりもさん
まりもさんも早速のコメント、ありがとう!!
何あげようかなあ。。。ごちそう?コスプレグッズ?(爆)

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.09 at 11:24 PM

幸四郎くん、オッドアイですよね。
この目をもった猫を飼うと幸せになるといううわさが...

それにしても、かわいいねぇ♪
はっぴ~ば~すでぃ♪

うちでは、たいてい、猫の誕生日は忘れています。
かわりに息子が覚えているけど、なでなでしてもらうくらいかな..

Posted by: NON@ねころぐ | 2004.09.09 at 11:41 PM

>NONさん
ありがとうございます!!
オッドアイって幸運を運ぶ猫なんですかっ。あげなきゃよかった(嘘)体調のことなど、いろいろあるらしいですけど、幸せに暮らしているみたいです。いい人に恵まれてよかった。

プレゼント、今まで何一つしたことがないです(爆)
首輪、ぼろくなったのでかえてあげようかしら。。。

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.10 at 12:22 AM

誕生日おめでとうございます。
かわいい。ひょいっと抱き上げていつまでも抱いていたい(^_^)
うちではPC起動するとxxの誕生日まであとx日とカウントダウン。でも、らら一家はトリノササミヲユデタノもマグロノサクヲユデタノも全く喜ばないので拍子抜け。
それで目一杯遊んであげるだけです・・・いつもと同じか(^^;)

Posted by: でじゃぶ | 2004.09.10 at 06:14 AM

でじゃぶさん、ありがとうございます♪
らら母さんのニャン生もいろいろありそうですが、うちの黒猫たちにも歴史があって、初めて飼った猫なのでブログに残したかったんですよ。

この頃は、これ以上大きくならないといいなと思っていました(笑)
これ、私のベットだったのですが、猫の親子3匹と一緒に寝ていたので、私は壁側によけてました。猫のほうがえらい^^;

トリノササミヲユデタノ、マグロノサクヲユデタノ。。。うちは、好みがばらばらで親ニャンなら喜びますね。お母さん、よく頑張った!のごぼうびになるかな?

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.10 at 11:19 PM

ちょっとアイ●ルのような展開を期待してしまった。
ドアを開くと子ニャンがいっぱい(笑)

し、、しかし・・・
かわえーーーーーかわえーーよ、子ニャン!!!
顔もってぐしゃんぐしゃんしたいくらいかわいい(表現が・・・)

Posted by: なつ | 2004.09.10 at 11:29 PM

なっちゃん、どうも。今日ね、私、酔ってた訳じゃないけど側溝におちたよ(爆)今、マキ●ン使ったばかり。

そうか、ア●フル的展開ね、感動的でいいかもね。
でもね、ドアを開けたときに親ニャンが1匹だけだったのも、わけがあるんだよね。ふふ。

子ニャン、かわえーーでしょ?表現、しようがないにゃ。
そうか、みんなが(他2名)見に来たときにいなかったのか。

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.10 at 11:55 PM

zuuuttomae asobi ni ittatoki beddo no shitakara
detekonakatta koto wo omoidashitayo.
anotoki ha mou ookikattanokana----?

Posted by: ねーちゃん | 2004.09.11 at 12:15 AM

はじめまして、
かわい~♪にゃんこ好きにはたまらん写真ですね(≧m≦)ノ

トラバさせていただきました。もしご迷惑だったら削除してくださいm(__)m

猫ひげ祭参加したい!( ̄m ̄*)

Posted by: もんぷち | 2004.09.11 at 01:05 PM

ほんと!かわいすぎです!
しかし、真っ白と真っ黒の超対照的なコニャンズ。とっても不思議です・・・。でじゃぶさんとこは皆同じような柄猫ちゃんたちだし、うちもフワフワの仔は皆黒っぽい感じで分かるんですけど、このような兄弟パターンもあるのですね。
続きのコニャンズとの出会い編を楽しみにしております~。

Posted by: kuku | 2004.09.11 at 01:26 PM

>ねーちゃん
元気だった?
ねーちゃんたちが来たのはもう少し後だと思うよ。
私以外の人には警戒するでしょう、やっぱり。

>もんぷちさん
はじめまして、猫がよろこぶハンドルネーム(^^)ですにゃ。
もんぷちさんちも猫がきたばっかりなんですね、毎日楽しくないですか?猫ひげなら締め切ってませんので、いつでもトラバしてくださいね♪

>くくさん
コメントありがとうですm(__)m
毛の色は不思議ですね。上の写真、よく見るとシロちゃんの頭の上のほうに、黒い毛が混ざっているんですよ。
動物との出会いは突然にやってきますね。フワフワちゃんたちとの出会いも劇的でしたよね。

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.11 at 02:37 PM

子ニャン、はぴばすでい!

お産の場所を密かに探してたものの、
やっぱりこの部屋で産んだら、はたぼー。さんに迷惑がかかると判断したのかな<親ニャン
どこで産んだのか、はたぼー。さんが、いつどうやって子ニャンと対面したか・・・
あー、早く物語の続きが読みたいっす!(^・^)

Posted by: うこ | 2004.09.12 at 08:35 PM

>うこさん
遅くなりましたm(__)m
そうか、迷惑がかかるって思ったのか。
ほんと、真意を語ってほしいよねえ。
続きは、あさってです(爆)
そのせいで更新サボったわけじゃないんですけどね^_^;

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.14 at 12:23 AM

続きが気になる気になる木になる。

すまん。
25000・・・いただいた。

Posted by: なつ | 2004.09.15 at 12:18 AM

なっちゃん、2度目のキリ番!おめでとーです!
さすが常連様、いつもありがとうm(__)m

続きは、仕事が終わったらね。(ってここのコメントで何回も予告する私w)

Posted by: はたぼー。 | 2004.09.15 at 02:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1398621

Listed below are links to weblogs that reference 子ニャンが生まれた日(推定)。:

» にゃんこはお留守番 [もんぷちの自己満足日記]
今日は午後から「マツタケパーティー」なるものがあるので、夜までにゃんこは1人(1匹)でお留守番です。でも、お留守番させるのはとっても心配。まだ、ちび猫だからね・... [Read More]

Tracked on 2004.09.11 at 01:31 PM

» ミーちゃんの誕生日(推定) [フォーチュンな日々]
獣医さんの見立てによる誕生日ですが。今月もミーちゃんを洗いました。嫌がられました。手を出そうとしたら「カッ!!」とか威嚇されました。悲しかったです。なにはともあれ、無事に1歳になりました。片手に乗るくらいだったミーちゃんも、もうずいぶんと大きくなりま... [Read More]

Tracked on 2005.08.03 at 11:06 PM

« 夏よ、ありがとう@夏ちゃん | Main | サボりすぎましたネ。 »