« 今一度、ひげを観察してみる。 | Main | おみやげ丸ポスト~盛岡駅~ »

2004.10.14

新潟旅行(off?)日記 2日目

1日目の日記はこちらですよ

朝10時、REIさんに迎えに来てもらいましたヽ(´▽`)丿
まったりドライブに出発です。まったりドライブなのは曇り空のせいということで(w

海沿いの道を走りながら、最初に向かったのは地元では有名らしいレガーロというジェラート屋さん。たくさんあるメニューの中から私が選んだのはミルクとそばのダブルです。
モブログしている間に、手がドロドロになってしまいました^_^;
味は、濃くておいしかった♪ボリューム満点です。

ドライブはさらに続きます。海沿いから今度は山道へ。向かったのは弥彦山スカイライン。登ってはみたものの、ガスってて何も見えません(泣

9月19日;弥彦山頂にて。ホントは遠くに佐渡が見えるはずなんだけど。。。orz
IMG_1720.JPG

せっかく来た証拠だから写真だけは撮って、今度は魚のアメ横寺泊に向かいます。ここのHPに駐車場、乗用車800台分とありますが、激混みです!さすが、3連休。大型バスも見かけました。
魚がデザインされたド派手なマンホールもありましたよ。

いやぁカニいっぱーい、すごーいヽ(´▽`)丿お魚天国!!(え?

ここで買い物して、即うちに帰れるなら魚を心置きなく買って行きたいのですが、帰るのは翌日。しかも半日がかりなので、今ひとつ購入意欲がわきません。(´・ω・`)
・・・とかなんとかいいながら、後で筋子を買っちゃいました。試食したら、甘いんですよ!いつも食べるのとは味が違いました。

しかーし!お昼時です。ここは市場。新鮮なお魚を味わえるぞ!というわけで食堂にGO!

お店に入ったのが13時すぎだったと思うのですが、すぐに席につけず。やはり激混みです。
やっとの思いで食すことができた昼ごはん。

三色丼、1550円也。寺泊 海鮮茶屋汐の華にて。
IMG_1728.JPG

ブロガーですから(゚∀゚)、いただきまーす!より先に写真撮影です。
2人でカメラを構える絵はかなり怪しいです^_^;
味はもう言う事なし!魚は当然のことながら、米の味に感動です!さすが新潟。

さて、この後向かったのは弥彦神社

IMG_1741.JPG

こういうところにくると、心静まりますね。
なにやらロープウェイがあるようなので乗ってみます。ただ、往復1200円。。。orz
越後平野を眺めながら山頂へ向かいます。山頂。。。あれ?

午前中に来た弥彦山頂にきてしまいました^_^;
でもガスが晴れて今度は見晴らしのよい眺めです!

越後平野。米どころですから、田んぼがたくさん。
IMG_1735.JPG

次は、日本で初めて「地ビール」として販売されたエチゴビールを飲みにいきます。ここは写真抜きで(w
もう日も落ちかけてましたので、早々に切り上げてたくさんの猫ちゃんと会えたカーブドッジへ向かいます。

本当ならここでおしゃれにディナーといきたかったのですが、お昼の丼がきいてます。食事はあきらめ、猫ちゃんと戯れて新潟市内へ戻りました。で、また飲み屋へ。でいじーさんも呼ぼうという話になりましたが、残念ながら捕獲できず。(´・ω・`)

こんな感じで2日目終了。心強いナビゲーションがいて、楽しい2日間でした。
あとは、帰るだけ。次の日の予定は白紙。ここからが本当の一人旅になります。

9月19日夕刻の海。海はいろんな表情を見せてくれますね。
IMG_1750.JPG

|

« 今一度、ひげを観察してみる。 | Main | おみやげ丸ポスト~盛岡駅~ »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1672488

Listed below are links to weblogs that reference 新潟旅行(off?)日記 2日目:

« 今一度、ひげを観察してみる。 | Main | おみやげ丸ポスト~盛岡駅~ »