« 何かを夢見る猫。 | Main | 陽だまり。 »

2004.11.21

ポストの色(新ポスト追加!)

IMG_2151_1.JPG

日本のポストが赤いのは目立たせるためらしいのですが、世界を見渡すといろいろな色のポストがあるということを書いてあったサイトを発見しましたよ。↓
「多文化理解辞典」、世界の郵便ポスト(の色)

海外旅行ってほとんど行かない私ですが、中国の深緑色のポストが気になりました。

さて、TBいただいたポストをご紹介!

★ STRIKE UP ★ Blog:黄色の丸ポスト発見!
なぜ黄色?事情を知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

隠れ家:ぶらり東村山
東村山市諏訪町のポストです。
隠れ家 :所沢航空記念公園
所沢に向う途中、東村山市久米川5丁目のポストです。
どちらも、白い字が書いてないのっぺりさんです。

その他、これまでTBいただいた丸ポストはこちら!(←今後も、このエントリにTBお待ちしておりますm(__)m)

|

« 何かを夢見る猫。 | Main | 陽だまり。 »

丸ポスト」カテゴリの記事

Comments

イタリアのポストの写真を撮ってくるよ!
だけど丸じゃなかったな~。
ロボコンみたいなポストだったような気がするわ...。

Posted by: | 2004.11.17 at 08:59 AM

上のコメントは私でございます。
名前を入れるの忘れてた。

Posted by: micio | 2004.11.17 at 08:59 AM

micioさん。
今頃、どちらにいるのでしょうか?空の上??
まさか、外から書き込んでもらえるなんて!!

それはさておき、ロボコンでもヨカ!ですよ。
ロボコンってことは赤ですかね?
上のリンク先にはイタリアありませんでしたね、そういえば。

Posted by: はたぼー。 | 2004.11.17 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1974234

Listed below are links to weblogs that reference ポストの色(新ポスト追加!):

« 何かを夢見る猫。 | Main | 陽だまり。 »