« 窓掃除する猫。 | Main | 365猫カレンダー猫種混在版に応募してみました。 »

2004.11.10

黒猫団子♪

blackcatclub.gif⇒黒猫振興会、会員募集中!

にもちらっと書きましたが、最近この2匹仲が悪くて。
親ニャンに子ニャンがいつも怒られてるから、子ニャンが落ち着きなくて、うるさいし、いじけ気味だし(´・ω・`)
今日は2匹が眠りについたところで、くっつけてみました。

黒猫たち;左が親ニャン、親ニャンにうずもれてるのが子ニャン。
IMG_2102_1.JPG

2匹の接続部分に近づいてみると、こんな感じ↓
IMG_2101_1.JPG

子ニャンさん、お母さんのぬくもりを感じて気持ちよさそうに眠ってます。やっぱりこの絵がいいな!
最近、一緒に寝ることがなかったんですよ。黒猫団子にいやされますね♪

黒猫たち;お目覚めですか?
IMG_2104_1.JPG

仲良くしようね。。。

というわけで、多頭飼いされている猫オーナーさんの苦労話などありましたらコメントお待ちしてますm(__)m

|

« 窓掃除する猫。 | Main | 365猫カレンダー猫種混在版に応募してみました。 »

ペット;黒猫たち。」カテゴリの記事

Comments

うちは親子ではない2匹を飼っています。1匹目のチップが9年たった頃に、母親がチビネコをもらってきました。モモです。

きちんと手順を踏んでご対面させれば良かったのですが、ご対面のタイミングに失敗し、いまだに仲良くしてくれません。

複数のネコがいれば、重なったふとんなんかで丸くなってくれるのを想像していたのですが、見事に裏切られました(Q_Q)↓

これから寒い時期なので、なおさら重なったネコたちとぬくぬくしてみたかったですね。

Posted by: homme | 2004.11.11 at 12:58 AM

フサフサ猫つながりの(笑)hommeさん、こんばんはー。
やっぱり、2つ仲良く一緒の絵がかわいいですよね。
あこがれますよね。
けど、うちは最近私がくっつけないとだめなんですよ。
つまんないの(´・ω・`)

Posted by: はたぼー。 | 2004.11.13 at 12:49 AM

くっつけてみました....って笑えますねぇ。
うちの2匹もだめです。小さいほうがいつもちょっかいばかり出すので、先住猫が嫌がって逃げてばかり。小さいのが一緒に寝たがっても近寄らせようとしません。先住猫が熟睡すると、こっそり近寄って寝たりしています。血縁関係じゃないからかと思っていましたが、親ニャンも嫌がるのか...。もう1年もこんな状態ですよー。
猫団子が見たいので、私もくっつけることにしようかな(笑)。

Posted by: noir | 2004.11.16 at 06:46 AM

東京にいたとき3匹多数飼いしてました。3兄弟で、雄2匹に雌1匹。名前は雄がジェイソンとフレディー、雌がアニー。3匹の名前は「13日の金曜日」「エルム街の悪夢」「ミザリー」から取ったんですけどね、あはは。関係ない話題でスミマセン・・・。

でも、多数飼いしていると、相性の良し悪しがはっきり出ますよね。親子は絶対相性がいいはずだと思っていたのですが、そうでもないんですか?

Posted by: matthew | 2004.11.16 at 02:34 PM

>noirさん
今は、くっついて寝てますが
例えばご飯のとき。皿が近いのにもかかわらず近づくと子ニャンがシャーっ!て怒られてます。
もともと、親ニャンが子ニャンに対して嫌な顔をすることって結構あったんですよ。態度に出だしたのが最近のことで。
飼い主的には寂しいです(-_-;)

>matthewさん
いいなあ、カタカナの気の利いた名前が浮かばなかったんですよねー。今更改名は馴染まないしなあ(笑

人間の親子でも仲悪い人がいるぐらいだから、猫もそうなんでしょうね。時々お互いのお尻の匂いを嗅いでみたりしてはいるのですが、このところ毎日1回は親ニャンに子ニャンが怒られているみたいです。おかげで、子ニャンが犬の無駄吠えみたいにうるさく鳴くときが増えました。。。

Posted by: はたぼー。 | 2004.11.16 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/1917588

Listed below are links to weblogs that reference 黒猫団子♪:

« 窓掃除する猫。 | Main | 365猫カレンダー猫種混在版に応募してみました。 »