« つらら@越冬ぶろぐ | Main | 冬しだれ@越冬ぶろぐ »

2005.01.16

黒猫たち、動物病院へ行く。

blackcatclub.gif⇒黒猫振興会、会員募集中!

秋田に戻って、黒猫たちのかかりつけ医を決めないまま3年も過ぎていたのですが、昨日ようやく行ってきました。車で30分ほどの場所です。(長旅だぜ・・・(´Д`) =3 )

親ニャン;!!瞳孔開きすぎ。
IMG_2510_1
子ニャン;!!!
IMG_2511_1

東京にいたころは路線バスおよびタクシー(涙)を利用していっていた動物病院ですが、こちらでは自分の車がありますヽ(´▽`)ノ
さらに、家族がいますので妹に運転を頼んで私と黒猫たちは後部座席に乗っていきました。ありがたいことです。
大嫌いなキャリーバックにつめこまれ、車の中では大絶叫大会。もう少しの我慢ですよ~。
そんな訳で、上のようなブレブレ写真ばかり撮れてしまうのです。

今回は、健康診断とワクチン(4種)を受けました。
子ニャンが歯石除去の必要があるといわれた以外は、問題なし。
体重は
親ニャン:7.1kg(・・・orz)
子ニャン:4.7kgヽ(´▽`)ノ
でした。

注射も特に騒がれることがなく。獣医さんからも『2匹とも穏やかな子ですね』といわれて、ホッ。
4種混合ワクチンは今回始めて受けるので、来月もう1回受けなくてはいけません。そのときに、子ニャンちゃんの歯石除去もやってもらいますか。
ここまで、待ち時間含め約30分。

さあ、帰りますよ~。車に乗せて、キャリーケースのふたを開けます。

黒猫たち:Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
IMG_2516_1

この猫さんたち、たいしたもんです。帰りの道中はほとんど騒ぎませんでした。自家用車バンザイヽ(´▽`)ノ
飼い主のワタクシも、黒猫たちの穏やかさに感心、安心。(←親バカ)
写真を撮る余裕がありましたから。

親ニャン;後部座席の足元にもぐって、安心。
IMG_2529_1

子ニャン;キミは、行きの道中も途中から静かにしてましたネ♪キャリーケースの中で安心。
IMG_2530_1

賞味1時間半、何のトラブルもなし。お疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ
それにしても、歯石。確かに、子ニャンの歯茎から血が出ていました。一方、しょっちゅうダンボールやらを噛んだりしている親ニャンは何の問題もなし。対策ってあるんでしょうかね??

|

« つらら@越冬ぶろぐ | Main | 冬しだれ@越冬ぶろぐ »

ペット;黒猫たち。」カテゴリの記事

Comments

病院、みなさんお疲れ様でしたー!
親ニャン7.1キロもあるんですかw(゚o゚*)w
そんなに大きく見えませんでしたよ~。
びっくり。
抱っこde筋トレできますね^m^

Posted by: まりも | 2005.01.16 at 02:31 PM

>まりもさん
早っ。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、東京で最後に測ったときは6kgぐらいだったんですけどね(涙
子ニャンより食べないんですけどね。
先日、人間の赤ちゃんを抱かせてもらったけど、親ニャンの方が重いや、って思いました^_^;

Posted by: はたぼー。 | 2005.01.16 at 02:42 PM

帰りの黒猫たちは堂々としてるもんだねぇ。
車慣れもあるんだろうけど、この行きと帰りの違いは何なんだろうか?
本能で帰ることを知ってるのかしら?(゚Å゚)
それに親ニャンと子ニャンの大きさの違いって見た目わかんないけど、以外と体重の差は大きいのね。(笑

Posted by: REI | 2005.01.16 at 03:26 PM

>REIさん
こんばんは~。
帰り道は本当に静かでした。ただ、除雪ができていない細い道に入ると鳴いてましたね。

体重は、手術前だと子ニャンよりやせてたんですけどね・・・orz
7kgだとそもそもキャリーケースの重量制限オーバーなんですよね(汗
見た目は、結構違うんですよ。2匹の違いがわかる写真をいつか載せますね。

Posted by: はたぼー。 | 2005.01.16 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/2589615

Listed below are links to weblogs that reference 黒猫たち、動物病院へ行く。:

« つらら@越冬ぶろぐ | Main | 冬しだれ@越冬ぶろぐ »