« テレビが気になる黒猫たち。 | Main | NEW!丸ポスト »

2005.01.30

オペラ座の怪人

050129_1017.jpg
公開初日に観ちゃいました。私、ケン・ヒル版、アンドリュー・ロイド=ウェバー 版(劇団四季)のミュージカルを計3回観てます。ミュージカルのイメージが崩れたりしないのかな?と観る前には思ったんですが・・・、ミュージカルの良さをさらに増幅させる出来でした!ミュージカルの舞台セットが画面上に忠実によみがえってます。
映画はアンドリュー・ロイド=ウェバー 版。音楽はこちらのほうが有名ですよね。もう、曲を聴いただけで切なくなるのですが、主要キャストの歌唱力素晴らしかった。特にファントム。色っぽいです。ドキドキしますよ。
ストーリーは、触れないでおきます。わかりやすいですから(笑)。私は、泣きっぱなしでした。切ないもん。

アンドリュー・ロイド=ウェバーが雑誌のインタビューで、「ミュージカルを観たくても観ることができない人のためにも」
と言っていたこの映画。私も、ミュージカルを知らない人に観てほしいなあと思います。

さて、ブログで映画の話を初めてしました。思い返すと・・・、ブログをはじめる少し前に「ラストサムライ」を観てから、映画館に行ってなかったのですね(涙
今年は、たくさん観たいなあ。

という訳で、関係各所にTBしてみます。



|

« テレビが気になる黒猫たち。 | Main | NEW!丸ポスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はたぼー。さん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうございます。私も今日観にいってきます!!!
楽しみすぎ、眠れない(笑)
感想は記事にすると思いますのでまた寄ってください。

Posted by: misako | 2005.01.30 at 01:46 AM

はたぼー。さん、こんにちは^^コメントさせていただくのは随分久しぶりです。
私も初日に早速観て来ました!一晩明けてもまだ興奮が醒めてません。
音楽が本当に素敵ですよね…今日、サントラを買ってこようと思っています。

Posted by: Kajo | 2005.01.30 at 12:00 PM

はたぼー。さん、久々にこちらにおじゃましました。

 「オペラ座の怪人」前評判が高く、見ようとは思っていたのですが、はたぼさんの絶賛ぶりを読んで「是非ロードーショーで見よう」に格上げしました。

 ミュージカルはもちろんライブのよさがありますが、上質のミュージカル映画というのもまた映画ならではの豪華な演出、スクリーン効果といった魅力がありますね。
 「シカゴ」もいい作品でした、オススメです!

Posted by: よぢら | 2005.01.30 at 09:52 PM

>misakoさん
実は、この手の話題に最近疎くなってまして、
昨日からこの映画が公開になる事に気がついたのが数日前でした。なんか映画でも見ようかなあって感じで。
あちこち巡回しましたが、みなさんの感じ方が色々で楽しいですよ。upしたら遊びに行きますね。

>Kajoさん
お久しぶりですね~♪ジュゲムの不具合に負けず、マイペースを保っているなあと思ってました。

もう1回観てもいいですよ、私。映画に関する予備知識なしで観にいったのがよかったのかなあとも思ってます。サントラは買いですよね!近くにCDshopがなくて(涙)アマゾンの買い物かごにいれておきました。

>よぢらさん
いやあ、なんか恥ずかしいですね。(* ´Д`*)
お元気ですか??

とにかく映像が綺麗でしたよ。映画なので、ミュージカル特有の台詞による場面の説明が省かれてました。映像だけで説明できるじゃないですか。
あとは、ミュージカルを3回見てもわからなかった表情が見えたのがよかった。いつも前のほうで見ていたわけではなかったので。
観たらメールでも下さいね♪

Posted by: はたぼー。 | 2005.01.30 at 11:47 PM

こんばんは。TB&コメントとありがとうございます。
「思いのほか…」と言っては失礼かもしれませんが、想像以上よかったですね。
舞台のイメージが強かったのでちょっと心配していたのですが、そんな心配はみじんも感じなかったです。
独自の解釈も違和感なく、私の観た数々の『オペラ座の怪人』の中でも一番良い出来…というか、一番イメージどおりの作品でした。(^o^)/

Posted by: めりすた | 2005.02.10 at 01:40 AM

>めりすたさん
こんばんは。早速のレスポンスありがとうございます。
私はこの映画の予備知識を持たないで観たのがよかったのかなーなんて思っていたのですが、
思いの他(笑)みなさん、いい反応ですよね。
舞台には出てこないラストのシーンも、個人的には違和感なく観ることができました。いい終わり方だなあと。

Posted by: はたぼー。 | 2005.02.10 at 01:47 AM

はたぼーさん、こんにちは。よぢらです。
きのう「オペラ座の怪人」見てきました。

期待通りに良かったです!
音楽聴きなおそうと思いました。
このミュージカルは主役たちの心の移り様が核になっていますから、表情が見えるのが何より。
特に、怪人とクリスティーナの表情がすばらしい。

怪人に心がなびきそうなシーンでは
クリスティーナのアイシャドーが濃くなると
感じたのは私だけ??

Posted by: よぢら | 2005.02.13 at 05:30 PM

>よぢらさん

>クリスティーナのアイシャドーが濃くなると
よく気がつきましたねえ。
確かに、濃い目のブラウンが入ってますよねえ。
ワタシ、CMみて改めて気がつきました。
映画見たときは、なんとも思わなかったんですけどね。

CD早く欲しいなあ。

Posted by: はたぼー。 | 2005.02.19 at 11:16 PM

はじめまして!
ファントム色っぽかったですよね~。もう映画館でうっとりしてしまいました。
見終わった後もしばらくドキドキしてしまって、その日の日記はかなりの暴走日記になってしまいました(苦笑)あ、ちゃんと後日書き直しましたけど。また同じ道を辿りました(ダメじゃん)
そんな勢いあまってTBさせていただきました。

Posted by: brezza | 2005.03.30 at 11:08 AM

brezzaさん、こんにちは。
先ほどTB先の記事読んだんですけど、面白かった~(^_^)
仕事中なので、また後で改めてお邪魔します。

ポイント・オブ・ノーリターンが良かったです♪
今はサントラ聴いて、余韻に浸ってますよ。

Posted by: はたぼー。 | 2005.03.30 at 01:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/2740307

Listed below are links to weblogs that reference オペラ座の怪人:

» オペラ座の怪人 [distan日誌]
期待を裏切らない出来映えでした。 というか、期待をかなり上回っていました。 ここまで心を揺さぶられるとは、 正直なところ、思っていませんでした。 特に、音楽が... [Read More]

Tracked on 2005.01.30 at 12:51 PM

» オペラ座の怪人 [no name.]
ミュージカルは残念ながら観たことがないけれど、 以前にNHKで放映された海外ドラマ版はすごく印象に残っているし、 サークルの演奏会でメドレーを歌ったこともあ... [Read More]

Tracked on 2005.01.30 at 01:33 PM

» オペラ座の怪人 [::あしたはアタシの風が吹く::]
1月29日(土) 待ちに待った【オペラ座の怪人】公開初日!朝一番の回で観て来ました{/heartss_pink/}{/heratss_blue/}{/hear... [Read More]

Tracked on 2005.01.30 at 02:39 PM

» 「オペラ座の怪人」 [ひらりん的映画ブログ]
「映画の日」2本目。 テーマ音楽は文字にすると、 「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」でしょうか。 先週1/29に公開したばかり。 6:30... [Read More]

Tracked on 2005.02.02 at 04:14 AM

» オペラ座の怪人 [マキの日記]
映画が29日より公開になりました!! かなり見たいです!! 実はこの日映画館には行ったのですが、またハウル見ちゃったんです。残念。 でこの映画アカデミ... [Read More]

Tracked on 2005.02.02 at 07:00 PM

» オペラ座の怪人 9本目 [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価 全世界で8000万人以上が劇場に足を運び涙したと言う感動のメガミュージカルの完全映画版”オペラ座の怪人”やっと見てきました 先... [Read More]

Tracked on 2005.02.03 at 10:26 AM

» ★★★★★「オペラ座の怪人」ジェラルド・バトラー、エミー・ロ... [こぶたのベイブウ映画日記]
もし私が怪人だったら、淋しくて、やりきれない。この世界に、自分の理解者が、誰ひとりいないのだ。クリスティーヌへの愛が屈折したものだとしても、彼の心の傷みを思うと... [Read More]

Tracked on 2005.02.07 at 04:01 AM

» 今日の一本 #1…『オペラ座の怪人』 [MerrySTYLE BLOGS]
今日は…ではなく一昨日ではありますが、『オペラ座の怪人』を観てきました。 不朽の [Read More]

Tracked on 2005.02.10 at 01:36 AM

» オペラ座の怪人 [Groovy Groovers]
原題: THE PHANTOM OF THE OPERA 監督: ジョエル・シュ... [Read More]

Tracked on 2005.02.19 at 11:09 AM

» 『オペラ座の怪人』 [Kenji's cafe]
先日、六本木ヒルズで映画『オペラ座の怪人』を鑑賞しました! 感想ですが、最初から感動!あまり言うとネタバレになってしまいますが(と言ってもそんな隠す事もありま... [Read More]

Tracked on 2005.02.27 at 07:26 PM

» 音楽の天使に惚れました [Lady'sSiesta]
今日は『オペラ座の怪人』についておおいに語りたいと思います。語りまくります。止められても止まりません。ノンストップ、シベリア超特急で行きます。あとで見返して意味... [Read More]

Tracked on 2005.03.30 at 11:01 AM

» オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera [金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等]
★本日の金言豆★製作総指揮は「ミッション・インポッシブル」シリーズと同じ人(P・ヒッチコック) 15年も前から映画化の企画が持ち上がりながら、紆余曲折を経てようやく完成にこぎつけた本作。その舞台裏のそのまた裏には「インポッシブルなミッション」に挑むエグゼクティブ・... [Read More]

Tracked on 2005.05.20 at 11:52 PM

» 『オペラ座の怪人』’04・米・英 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ1919年、パリ・オペラ座の舞台上。その所有物がオークションにかけられている。車椅子の老人はその中の一つ、オルゴールを落札する。そして、シャンデリアを覆っていたベールが取り払われた時パイプオルガンの荘厳な響きとともに時は半世紀を遡り豪華絢爛なオ...... [Read More]

Tracked on 2006.03.23 at 12:17 AM

« テレビが気になる黒猫たち。 | Main | NEW!丸ポスト »