« 猫ドア必要ですか? | Main | モップですか?シッポですか? »

2005.04.06

アロマな繋がり。

IMG_2955_1

写真は私の私物です。オイルやら、合格証書やら。オイルはプチグレンやラベンダーなど、私が好きな花系やウッディな香りのものです。ほかにもたくさん持ってます。それほどアロマは好きです。

さてさて、Blog Peopleにご当地ブログってありますよね。同じ県内のブログってどんなのがあるのかな?と眺めた中、ちょっと気になってた「アロマテラピーあいる」さん。先月半ば、忙しくていっぱいいっぱいになったついでに^^;
行ってみました。

セラピスト1人で頑張っておられるにもかかわらず、ギスギスした雰囲気なし。とても穏やかなセラピストさんと共にゆっくりした時間を過ごすことができました。(途中、口を開けて寝ちゃいましたからw)
施術のときは、好きな香りをリクエスト。私は好きな香りかつ体質にも合っているローズウッド入りのオイルをリクエストしました。

実は同じ教室でアロマセラピーを学んでいたことや、ブログのことなど共通点を見出すことができたのも良かった。
ここのブログのことを白状したら、「見てますよ」と言われ(照

せっかくブログで出来た接点ですから、やっぱり記事を書いてトラッバックしてお礼を言わないと(^^)
と思って今日やっとこupしたわけです。

地方ではまだまだ普及していないアロマテラピーです。お金もかかるし。
このサロンではとってもリーズナブルなお値段で施術を受けられますので、お近くのかたは是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?インターネットができるスペースと併設ですので、友達連れやカップルで遊びに行ってもいいかもしれませんよ。

|

« 猫ドア必要ですか? | Main | モップですか?シッポですか? »

アロマなお話」カテゴリの記事

Comments

ご紹介頂きまして、ありがとうございます!
お客様にはゆったり楽しく過ごしていただき、スッキリ笑顔でお帰り頂く・・・を心がけて施術させてもらってます。
今後ともよろしくお願いします^^!

Posted by: あいる | 2005.04.09 at 08:02 PM

>あいるさん
すみません、予告なしに記事あげて。
近々、またお邪魔させてくださいね。
(体調、いまいちでして^^;)

Posted by: はたぼー。 | 2005.04.10 at 12:19 AM

お久しぶりです。
先日ここにコメント書いて、送信したら
「メンテナンス中」の文字が。
ニフティさん、コメント書いてからじゃなくて
最初から入れなくしてくれ〜と思いました(^^;
めげずに再挑戦です。

磁器絵付けで、ラベンダーオイルをよく使うんですが、
においがきつくて苦手なので、わたしはクローブオイルを使っています。
絵つけ用のオイルは、アロマのものより濃いのだそうです。

で、ちょっと敬遠していたのですが、最近マッサージを受けて
それが気持ちよかったので、いろいろ調べてみたくなりました。
冷え性やこりに効くオイルをさがそうと思います。

Posted by: ぴぴ | 2005.04.11 at 03:04 PM

ぴぴさん、こんばんはー。
最近、ココログ重いんですよ。
私は、コメントを一応コピーしてから送信ボタンを押すくせをつけてます。面倒なんですけど(笑

さて、絵付けでラベンダーオイルを使うんですね。知りませんでした!今度の授業で話題にできそうです。

確かに、濃いと敏感な人なら香りでむせたりしますね。加減が難しいところです。
ラベンダー、便利なんですけどね。
気分を落ち着かせるのはもちろん、火傷のときに薬がわりに塗ってもいいです。
ただ、匂いが苦手なら効き目も半減かもしれません。

冷え性やこりですね。女性なら誰もが悩みますね。
血液循環をよくするという方面から考えると、
柑橘系のレモンやオレンジ、グレープフルーツ。
あと、ウッディな香りがするものでサイプレスというのがあります。
こりがあるときは、何らかのストレスがかかって体が緊張しています。なので、リラックスすることが大事。リラックスするために自分が好きな香りであること。これが最重要です。

これらを含んだ冷え性用とか肩こり用のブレンドオイルをお店で探してみたらいいんじゃないでしょうか??

Posted by: はたぼー。 | 2005.04.11 at 11:45 PM

エッセンシャルオイルつながりで、TBさせていただきました。(^^)
アロマは体調いまいちなときほど、健康な部分を引き出し、カバーしてくれるみたいなんで、是非お手当しましょう!
(予告無しにどんどん宣伝してください。笑!)

Posted by: あいる | 2005.04.14 at 03:57 PM

あいるさん、こんにちはー。
TBありがとうございました。
後ほど伺いますm(__)m
体を絞ろうかと思いまして、軽い運動をあわせつつ、アロマも活用しようかと思います。

Posted by: はたぼー。 | 2005.04.15 at 01:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/3595255

Listed below are links to weblogs that reference アロマな繋がり。:

» 花粉症に [アロマテラピー あいる]
秋田は花粉症の発症はどうなんでしょう。 杉に囲まれた土地ですが・・・(^^; 今... [Read More]

Tracked on 2005.04.14 at 03:01 PM

« 猫ドア必要ですか? | Main | モップですか?シッポですか? »