« 植物の力はあなどれない。 | Main | 4月16日の染井吉野@桜花ぶろぐ »

2005.04.17

猫を洗おう。

blackcatclub.gif⇒黒猫振興会、会員募集中!

この土日は春らしい陽気。今日は仕事に行こうかと思ったけど、やめました。
愛車と黒猫たちをジャブジャブ洗いました。

親ニャン;
IMG_3020_1

子ニャン;いつもより細身の猫さんに見えてる♪
IMG_3014_1

sofさんちの『猫を洗う』の記事をみて、
おぉー!なるほどヽ(´▽`)丿って思ったんです、首筋を掴めばいいのかあと。

けど。

5kg超の黒猫たちのバカ力に対抗するので精一杯でした^^;
大き目のたらいに入れて洗っていたんですけど、2匹ともたらいのふちにしっかり手をかけて逃げる準備をしてました。首筋までは掴めなかったよ(泣

実は、去年のエントリー以来シャンプーしてなかったんです、大反省。
けど、長毛だし冬毛が抜ける時期だし。
洗いましたよ、ブラッシングしましたよ。たくさん毛が抜けました。
よかったよかった。黒猫たちは現在、爆睡中です。
仕上がりのホワホワ感に大満足。もう1回洗おうかな。

|

« 植物の力はあなどれない。 | Main | 4月16日の染井吉野@桜花ぶろぐ »

ペット;黒猫たち。」カテゴリの記事

Comments

はたぼー。さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お疲れ様でした(^-^)
そうですね、本当にシャンプー嫌いなにゃんこさんだと必死になっちゃうし、首筋押さえてもそんなもんでは効かないかもですね^^;
だけどこの時期すっごく毛が抜けるので シャンプーは効果的!
一気に綺麗になったような気がします。(*・ω・)(。。*)ぅん
はたぼー。さんちのふわふわにゃんこさんたち、シャンプーのあとって信じられないくらいふわふわになるんでしょうね (。-_-。)ポッ
くんくんしてみたい・・・( ̄¬ ̄)

Posted by: sof | 2005.04.18 at 12:20 AM

トラックバックが(゚ロ゚ノ)ノ
すみません(汗
一つ消して下さい <(_ _*)>

Posted by: sof | 2005.04.18 at 12:29 AM

sofさん早いですねー。ありがとうございます。
今、子ニャンさんがくしゃみして起きました(^^)
また毛づくろいしてます。

シャンプーはあまり好きじゃないなりにも、最近は前ほど暴れなくなりましたね。

http://smartwoman.nikkei.co.jp/interface/ContentView.cfm?sw_ContentNo=33200111

ここを見てから、水を怖がらないように気を使いつつシャンプーするようにしてますよ。

仕上がりですか?リンスインシャンプーなので、
ふわふわですよー♪
ブラッシングが楽しくて楽しくて。

あー、トラバ削除しておきます♪
最近、ココログ重いんですよ、スミマセンm(__)m

Posted by: はたぼー。 | 2005.04.18 at 12:35 AM

はたぼー。さん こんにちは。
ご無沙汰してます。

うちの猫も洗いました。
たくさん毛が抜けて、気持ち細くなったような感じです。これでもか と言うほどブラッシングしてやりました。

Posted by: 大崎@そら猫new | 2005.05.04 at 07:28 AM

>大崎さん
こんにちはー。
丁度冬毛が抜ける季節ですから、洗い時ですよね。それでも、ブラシをかけてやらないと、うちなんて長毛だから大変です。今日も吐いてました。

>気持ち細くなったような
そうそう!私も思っちゃいました。
親バカ?

Posted by: はたぼー。 | 2005.05.04 at 05:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/3745404

Listed below are links to weblogs that reference 猫を洗おう。:

» 猫を洗う [*** CCC ***]
みなさん、おはようございます。 4月という事でまたまた心機一転、洗われましたで... [Read More]

Tracked on 2005.04.18 at 12:23 AM

» 「もう1回洗おうかな」 [そら猫new]
猫を洗いました。洗い終わったあとは この通り、大忙しです。はたぼー。さんの記事を読んで予習をして臨んだのですが、うちの猫たち、思いの外大人しく洗われてくれました。先代は大暴れだったんだけどなぁ。もしかしたら洗われるの久しぶり過ぎて、状況が把握できてなかったのかも知れな... [Read More]

Tracked on 2005.05.04 at 07:18 AM

« 植物の力はあなどれない。 | Main | 4月16日の染井吉野@桜花ぶろぐ »