« お花見ガジェット@桜花ぶろぐ | Main | 4月9日の染井吉野@桜花ぶろぐ »

2005.04.10

外の空気はいいニャ。

blackcatclub.gif⇒黒猫振興会、会員募集中!

IMG_2963_1

私の顔を見ると『遊びにいこ♪』と訴える黒猫たち。たまの休日、リクエストに答えて玄関先にお連れしました。
くんくん、くんくんと外のにおいをかいでます。
日の光が、黒猫たちの実は茶色い毛色を目立たせていますね。

IMG_2962_1

上からみると、やっぱり黒いです。
この後、遠くに走っていかれそうになりました。あわてて家の中に回収です。
ほっといても帰ってくるかと思うけど、なんとなくね。不安でね。

|

« お花見ガジェット@桜花ぶろぐ | Main | 4月9日の染井吉野@桜花ぶろぐ »

ペット;黒猫たち。」カテゴリの記事

Comments

やっぱり、外にずっとは不安ですよね。
猫ちゃんにとっては、どんなふうにしてあげるのがいいのかなーって、いつも考えます。
最近はリードをつけて散歩させている方を、よくみかけるようになりました。(^^)

Posted by: てんてん | 2005.04.11 at 10:23 PM

てんてんさん、こんばんは。
ブログをみていると、リードをつけて外に連れ出している飼い主さんをよく見かけますね。

リード、持ってるんですよ。
たすきがけみたいになるリード。
けど、足を抜いちゃうんですよね。嫌みたいで。

なので、そのうち首輪につなげるタイプのよくあるリードを買おうと思います。

外の空気、吸わせてあげたいので。

Posted by: はたぼー。 | 2005.04.11 at 11:49 PM

とっても綺麗でキュートな猫ちゃん達ですね。ロン毛の黒猫も良いですね。うちの子はまさに”魔女の宅急便”のJIJIです。親子でいますが、もっぱらベランダかマンションの通路で離しています。扉を開け放して自由にしていますが、誰かの足音が聞こえただけで速攻で部屋に逃げ込んでいますよ。怖がりなのでしょうか、姿が見えないほど逃げ足が速いです・・・笑。

Posted by: くるくる | 2005.04.13 at 01:05 PM

くるくるさん、こんにちは。
ブログを始めてから長毛って珍しいっていわれるんですけど、似たような子たちが結構いるんですよね。(この記事の黒猫振興会のバナーから飛んでみてください♪)

ジジ、かわいいですよね。
なので、赤い首輪です(笑)
車の行き来がある表側ではなく、なるべく裏庭で離すようにしてますけど
ここに来てから行動範囲が広くなる一方なのでドキドキしてます^^;

Posted by: はたぼー。 | 2005.04.15 at 01:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/3634654

Listed below are links to weblogs that reference 外の空気はいいニャ。:

« お花見ガジェット@桜花ぶろぐ | Main | 4月9日の染井吉野@桜花ぶろぐ »