« マジにゃ顔!? | Main | 猫だまし。 »

2005.05.23

Mission!丸ポストをgetせよ。

IMG_3425_1

街歩きの達人から指令を頂きましたので(笑)早速行ってまいりました(・ω・)ノ

「光悦洞美術館」というのがあるのですが、ご存知ですか?
そこの美術館の玄関の手前に、変わったポストがあります。使われているのかは微妙な感じなのですが、その丸ポストが綺麗にペイントされていて、素敵です^m^

秋田県秋田市(旧雄和町)にあります光悦洞美術館前の丸ポストです。確かに真っ赤に塗られています。
そして、1日1回の集配がありますよ。

さて、今回も新しいポスト記事のご紹介ヽ(´▽`)丿
猫・ときどき・アート:丸ポストな町
6本も見つけていただきました!ありがとうございます。ところで中部地方のいったいどこらへんでしょうか??
追記:岐阜県本巣市(旧北方町)からだそうです、てんてんさんthanks!

★STRIKE UP★ Blog:親子遠足で丸ポスト発見!!
「ブログを始めてから初の使える丸ポストの発見!」という感動が伝わってくるエントリです(^^)
大阪府堺市、ハーベストの丘駐車場から入り口ゲートに行く途中の丸ポストですよ!

その他、これまでTBいただいた丸ポストはこちら!(←今後も、このエントリにTBお待ちしておりますm(__)m)

|

« マジにゃ顔!? | Main | 猫だまし。 »

丸ポスト」カテゴリの記事

Comments

場所の記述がされてませんでしたね。失礼しました。私、岐阜市民でございます。
ポストのある場所は、お隣の北方町です。
市町村合併で、現在は本巣市になっております。
大垣市から、樽見鉄道で北方真桑駅下車。商店街に続々と現れますよ。

Posted by: てんてん | 2005.05.24 at 01:06 AM

>てんてんさん

いえいえ。場所を特定されるのが嫌な方もいるかもしれませんから、と思って特に問い合わせしなかっただけですよ。
丸ポストはあるところにはあるという感じで、地域差がありますね。

Posted by: はたぼー。 | 2005.05.26 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/4253809

Listed below are links to weblogs that reference Mission!丸ポストをgetせよ。:

» 妻籠郵便局(3) [絵葉書文通]
郵便局前のポストは、重要伝統的建造物指定記念ポストとして昭和54年1月に設置されたそうです。江戸時代にはこういうポストだったんですね。『書状集箱』という名前も新鮮に感じます。(toyama)... [Read More]

Tracked on 2005.05.28 at 09:19 AM

« マジにゃ顔!? | Main | 猫だまし。 »