« 魚眼で覗いた札幌の街。 | Main | だるいにゃーーーー。 »

2005.07.02

夏だねっ@夏っちゃんナツ祭

natuc_01

今年も参加しました、夏ちゃんぶろぐに初投稿です( ・ω・)ノ

IMG_3665_1

梅雨はどこへ?と思うほど、雨が少なく暑い日が多い今日この頃。
身の回りの夏を見渡してみましたよ。
そうしたら。
茄子が大きくなってるー(≧▽≦)♪携帯電話とおんなじぐらい♪
妹さんから『お姉さん、茄子が大きくなったらもいでいいよー』って言われてましたので、そうさせてもらいましたよー。新鮮なうちに、焼いてソースをかけていただきましたよー。ごちそうさまでした<(_ _)>
茄子はいろいろな食べ方がありますが、みなさんはどんな食べ方が好きですか?
ワタシが好きなのは味噌炒めと麻婆茄子です(お母さんありがとー♪)

|

« 魚眼で覗いた札幌の街。 | Main | だるいにゃーーーー。 »

夏ちゃんぶろぐ」カテゴリの記事

Comments

わぁーい、お茄子だいすきーーーー!(もう酔ってる
お茄子は油と相性良いですからねぇ、揚げちゃいます。
カレーに入れる時も煮浸しにする時もお味噌汁にする時も。
そいえば祖母の作ってくれた豚肉と茄子の味噌炒めも美味しかったー食べたいー今ー。

こっちはやっと梅雨らしくなって来ましたよぉ。
いよいよ夏本番ですね!
カンパ〜イ(・ω・)ノ

Posted by: Aria | 2005.07.02 at 11:42 PM

>Ariaさん
ヨッパーだっ!
ワタシは指先まで赤いですよ♪カンパ〜イ(・ω・)ノ

挙げ茄子、大好きです♪
一人暮らししてたときは、挙げ茄子に大根おろしをのせて、ポン酢かけて食べてた。
味噌汁の時も揚げるんですかっ!?
色が綺麗だからなあ。明日、母に聞いてみよー
勉強になりました<(_ _)>
(タイピングが危ないー(^^;))

Posted by: はたぼー。 | 2005.07.02 at 11:56 PM

はたぼーさん、
トラバ、ありがとでした。
ナスにソースっすか!!!
新発見。これは 挑戦しなければ。
夏の楽しみ いっこ みっけ♪

Posted by: ひみこ | 2005.07.03 at 11:12 AM

こんにちはです。
TB有難うございます!早速お邪魔しております~
茄子!!おいしそう~
うちはもっぱら「焼き茄子」です。
じわじわと焼けていく茄子をじーっと見つめ、
あちあちいいながら皮をむき、
しょうがとしょうゆで頂きます♪
うちの夏の定番です。ビールと一緒にどうぞ(笑)

フィッシュアイ、私も持ってるんですがまだ現像していないので、 はたぼー。さんのようにかっこよく撮れてるかなぁ、と はたぼー。さんの写真見ながら思ってました。

また遊びに来ますね。どうぞよろしくです。

Posted by: guron | 2005.07.03 at 01:50 PM

ぴかぴかの茄子だぁ!
うちは、娘が「お味噌汁に入った茄子しか食べない」と言い張るため、いつもお味噌汁・・・
トマトソースで煮込んでもおいし。鶏肉とか豚肉とか適当にあるものを入れて。

Posted by: なつ | 2005.07.03 at 05:03 PM

>ひみこさん
是非是非お試しくだされ~
うちは、薄く切ってスライスチーズを乗せて焼くこともありますよ。やっぱりソースをかけてますが、お醤油でもいいかも。

>guronさん
ようこそ(・ω・)ノ
ちゃんと皮をむくんですねー。
シンプルな食べ方には、シンプルにビールが一番ですねっ♪いただきまーす。
フィッシュアイ、ファインダーがあてにならないからスリルがあって楽しいかなと思ってますが、フィルムがもったいなくて(笑

>なっちゃん
私は味噌汁の茄子が嫌いだったなあ。
なんとなく見た目がまずそうで。
そらちゃんは大人だねっ
トマトソースと茄子ね。パスタ屋さんに行くとつい頼んじゃうメニューだね。服が汚れるのを気にしつつ。

Posted by: はたぼー。 | 2005.07.03 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/4802486

Listed below are links to weblogs that reference 夏だねっ@夏っちゃんナツ祭:

» 夏ガラナで乾杯@夏っちゃんナツ祭り [ごたまぜの引き出し]
夏っちゃんぶろぐ、ナツ祭りに乾杯! ツール開幕に乾杯! 今日も最高気温18℃だけどかまわず乾杯(笑)! [Read More]

Tracked on 2005.07.02 at 11:19 PM

» カンパーイヽ(´▽`)丿@夏っちゃんナツ祭 [花鳥風月]
7月2日、夏っちゃんぶろぐナツの日!ということで、もうすぐ本格的に夏ですなぁヽ(... [Read More]

Tracked on 2005.07.02 at 11:19 PM

» ベランダのトマト@夏っちゃんナツ祭 [avalon◆keiko's Blog◆]
ベランダ菜園のトマトです。 去年スイカを育てていた場所が今年はトマトです。 残念ながらスイカはありませぬ。 スイカもだけど、トマトも好きではない我が儘娘ですいません。。 夏っぽいものめっちゃ探して、またベランダ菜園へ。みたいな。 本当は、のぶたんのセク... [Read More]

Tracked on 2005.07.02 at 11:29 PM

» カンパイ@夏っちゃんナツ祭 [微睡銀猫]
7月2日でナツですよ。 夏っちゃんで祭といえばカンパイ祭くらいしか思い付かなかったAriaです、こ... [Read More]

Tracked on 2005.07.02 at 11:36 PM

» 小粋に@夏っちゃんナツ祭 [ひみこのここヨロ]
アタシの浴衣の柄でございます。 袖を通すことなく ずいぶん ご無沙汰しております。 熱めに沸かしたお湯に はいったあと 洗濯のりの よくきいた ひまわり柄の浴衣に アタシは ひさしぶりに 袖を通しています。 黄色の絹帯は  少し大人っぽく...... [Read More]

Tracked on 2005.07.03 at 11:10 AM

» 夏満喫!!@夏っちゃんナツ祭 [transistor トランジスタ]
雨は降らないけどどんよりとした今日この頃。 暑さだけが先に来ちゃったけど、「日差しがそろそろ恋しいですよ?」とひまわりさんが言ってます♪ 今年のナツにかける意気込みはっ! 夏祭り!花火!!にたくさんたくさん出かけます☆ 浴衣を着て、うちわと綿あめもって、夏の時間を満喫なのです!!はやくお祭り行きたいな!! お誘いがあれば、行っちゃいますのでお友達の方々よろしく(笑) _________ あ、これは、今回より参加している「夏っちゃんぶろぐ」での、夏祭り同時多発エントリーへの参加投... [Read More]

Tracked on 2005.07.03 at 01:34 PM

» 夏だねっ@夏っちゃんナツ祭 [夏っちゃんぶろぐ]
今年も参加しました、夏ちゃんぶろぐに初投稿です( ・ω・)ノ 梅雨はどこへ?と思うほど、雨が少なく暑い日が多い今日この頃。 身の回りの夏を見渡してみましたよ。 そうしたら。 茄子が大きくなってるー(≧▽≦)♪携帯電話とおんなじぐらい♪ 妹さんから『お姉さん、茄子が大きくなったらもいでいいよー』って言われてましたので、そうさせてもらいましたよー。新鮮なうちに、焼いてソースをかけていただきましたよー。ごちそうさまでした 茄子はいろいろな食べ方がありますが、みなさんはどんな食べ方が好きですか? ワタシが... [Read More]

Tracked on 2005.07.03 at 09:37 PM

« 魚眼で覗いた札幌の街。 | Main | だるいにゃーーーー。 »