air aromaと精油の話。
車のシガーソケットにさして使うタイプのディフューザーである、air aromaシリーズのdrive timeを購入してみました。ディーラーさんで注文したので、オイルは選べず、ベルガモットと本体のセットを購入しました。
精油の質はどうかなあ?と多少心配したのですが、予想以上にいい香り。
ベルガモットの香りは柑橘系で、気持ちが落ち着く香りです。長時間運転による肩こりなど、何かと緊張が多い車の中の空気が爽やかになりました。
もう1題。
先日、子ニャンに猫パンチを久々にくらいまして。
とっさに、ラベンダーの精油の原液を数滴、ひっかかれたところにたらしてみました。
(原液使用は、パッチテストを行って使えない人もいると思いますから注意です!)
そのままにしておくより、傷が綺麗に治る気がしますよ。
なにせ第2次世界大戦当時、フランスの軍医であるジャン・バルネ博士という人は、ラベンダーの精油を傷の治療に使っていたほどですから。
まだまだ普及していないアロマテラピー。日本でも欧米並みに普及する日が来ることを切に願います。
「アロマなお話」カテゴリの記事
- air aromaと精油の話。(2005.09.24)
- 植物の力はあなどれない。(2005.04.16)
- アロマな繋がり。(2005.04.06)
- 『愛しのペット アロマテラピー』という本を読みました。(2004.06.13)
- わーい!(2004.03.15)
The comments to this entry are closed.
Comments
ストレス緩和によさそう、アロマ。
>そのままにしておくより、傷が綺麗に治る気がしますよ。
そのままにしておくより、僕が綺麗に治る気がしますよ。
と見えて。
一瞬いろいろ考えた。
Posted by: なつ | 2005.09.25 09:47 PM
おはよう。
>僕が綺麗に治る気がしますよ。
治った方がいい人が世の中にはたくさんいるかもね。
Posted by: はたぼー。 | 2005.09.28 09:12 AM