« 丸ポストのある風景:北海道・東北編 | Main | 丸ポストのある風景:甲信越・北陸編 »

2006.02.08

丸ポストのある風景:関東編

IMG_3981_1

ワタシは丸くてほんわかした物が好き。 ワタシは日本の風景が好き。 そんな感じでダラダラ続けてきたこの企画?です。 このたび少々整理してみました。よって、リンク切れの記事をはじいてしまいました。

さて、この記事は今までいただいた丸ポスト記事の地域別TB集積所です。
丸ポストのある風景を眺めて、古き善き日本の姿に思いを馳せてみませんか?
今後はこちらの記事に地域別にTBいただけると幸いです。
尚、過去に掲載された場所でもかまいません。
撮影した人や季節が違えばOK、写真の質も問いません。携帯カメラでもOKです。

東京
国立市?小平市?
国立市?小平市?
小平市
府中市?
小平市
国分寺市、東村山市など
小金井市中町
小平市、東村山市
小平市鷹の台駅付近、同郵便局前
国立市、国分寺市、小平市
小平市
青梅街道沿い・昭和病院そば・花小金井、東大和市南街
池袋ナンジャタウンの丸ポスト
小金井市、東村山市など
府中市
あきる野市、五日市
小平市たかの台
西東京市の保谷富士町郵便局
東大和市
東村山市諏訪町
東村山市久米川5丁目
奥多摩駅前、清瀬市竹丘2丁目
都内某所
清瀬市
小金井市本町
国分寺市
丸ポスト「中ノ郷郵便局前」
丸ポスト「藍ヶ江」
丸ポスト「西條商店前」
丸ポスト「西見」

神奈川
箱根町、富士屋ホテルの丸ポスト
厚木市山王町の丸ポスト
鎌倉市
鎌倉市
南足柄市
鎌倉、長谷・極楽寺
鎌倉山、棟方板画美術館近く
鎌倉、長谷・極楽寺

*丸型ではありませんが、
藤沢市江ノ島の郵便局前

埼玉
和光市
志木市立郷土資料館前
川越市
川越市のポスト


千葉
四街道市のポスト
夷隅郡岬町の丸ポスト
佐倉市の丸ポスト

茨城
朝日峠近く

栃木
栃木県日光街道杉並木
上河内と日光のマンホールと丸ポスト

群馬


こちら↓もよろしくお願いします<(_ _)>

|

« 丸ポストのある風景:北海道・東北編 | Main | 丸ポストのある風景:甲信越・北陸編 »

丸ポスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/8571603

Listed below are links to weblogs that reference 丸ポストのある風景:関東編:

» 佐倉市の丸ポスト [読書発電所]
 先日、吉高の大桜を見に行った途中、佐倉市内で丸ポストを見かけました。 早速、はたぼー。さん@黒猫たち。のところにトラックバック!  所謂、角ポストはジオキャッシングでは、くっしースタイルというのが確立されていたりして、だいぶお世話になってます(^^) でも、やっぱり丸ポストの方が風情がありますよね。 色は朱色というのもポイント。 朱色の丸ポストがある街角というのは、人と人とのつながりが感じられる暖かい街のよな気がします。 このポストは印旛村に行く途中、佐倉市内の国道沿いにあったものですが、なんとな... [Read More]

Tracked on 2006.04.13 at 07:27 AM

» 上河内と日光のマンホールと丸ポスト [読書発電所]
 先日の栃木へ行った際のマンホールをアップ まずは上河内のマンホから... どう... [Read More]

Tracked on 2006.11.16 at 07:41 AM

» 川越市のポスト [隠れ家]
川越さんぽの途中に出会ったポスト。 喜多院のあと蔵の町を散策。 その時の画像は、アルバムの「川越さんぽ」にupしました。 国の登録有形文化財の建物(りそな銀行川越支店)のそばだったのに 肝心な建物を入れて取... [Read More]

Tracked on 2006.12.01 at 04:51 PM

» 丸型ポスト復活 [隠れ家]
小平ふるさと村にあるモニュメントのポストが綺麗なポストに生まれ変わっていました。 丸型ポストで街おこしを進めているから? と思ってい... [Read More]

Tracked on 2008.04.16 at 01:35 PM

« 丸ポストのある風景:北海道・東北編 | Main | 丸ポストのある風景:甲信越・北陸編 »