« 2月9日はにくきうの日。 | Main | 仔猫って可愛いね。 »

2006.02.11

冬の過ごし方。

IMG_0030

こんな風に青空が出ている日は、寒くても外にいきたくなります。

IMG_0042

外猫たちの様子を眺めるのもまた楽しい。

この冬は、ワタシもあまり記憶がないほどの積雪の量です。
雪で窓が割れたとか、塀越しに見えるはずの隣の家の一階部分がみえないとか、自動車が雪にはまって助けてもらったりとか、自分の身の回りでも印象的な出来事が多かったんですが、昨日の鶴の湯の雪崩や、秋田新幹線の立ち往生、羽越線の事故など、雪による悲しい出来事も本当に多いです。自然の力にはかなわないんですね。
今まで起こらなかったことだけにショックなことばかり。忘れられない冬になりそうです。

IMG_0047

そんな訳で、冬はおうちが一番。暖かい鍋物が本当においしい♪
買ってきた水餃子をどうやって食べようか?って話になったときに、鍋に入れてしまえ!ということでこんな風に食べました。
おうちでぬくぬくしながら、春になって外で花の写真を撮れる日を待ち焦がれる今日この頃です。
(実は一眼買ったのでヽ(´▽`)ノ)

|

« 2月9日はにくきうの日。 | Main | 仔猫って可愛いね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ホントにすごい雪ですねー
乳頭の雪崩はびっくりしました。

一眼ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
荷物は増えるけれど写真撮るのが楽しくなりますよね!

Posted by: micio | 2006.02.11 at 11:15 PM

おお、おいしそうだー。

おお、うちからだと日本語書けるー。

Posted by: ねーちゃん | 2006.02.12 at 12:11 AM

ホントに今年はすごいみたいですね。
大阪は全くなので実感ないけど、ニュースで見るにつけ
北国の人の大変さに心が痛みます。
おばあさんが、屋根から下ろした雪で陽が入らなくなり
11万円も払って雪の移動を業者にお願いしたって言うのをワイドショーで見てて、この調子で行くと、もう一度お願いしなくちゃいけないかもと嘆いていたのが、ホントに気の毒で気の毒で。

Posted by: うこ | 2006.02.12 at 12:54 AM

こんな時間ですが ラブリングでお邪魔してます^^。なにしろ猫c関係と思いまして ビンゴでした~^^。明日は日曜なのでこんな時間ですがもう寝ないとーです;;こちらの猫c達本当にかぁいぃですね^^。自分では飼ってませんが大好きなんで たまに猫cの絵など描いたりしてます^^ もしお越しでしたらお絵かき掲示板に数回書いた物がございます。(宣伝だなぁー;;)そちらもどうぞ(図々しくてすみません;)わいは関東に住んでますが 青森出身です。雪本当に大変だと実家からのtelで聞きました。疲れ果てているそうです・・はたぼーさんも大変だと思いますが 体には気を付けてくださいね でゎ

Posted by: poni | 2006.02.12 at 03:13 AM

>micioさん
おとといの雪崩のときは足止めを食らった観光バスが角館など近隣の地域で時間をつぶして帰っていったらしいです。大変な事故でしたね。
イチガンね、猫は難しいね(´・ω・`)
お外で活躍しそうな予感。

>ねーちゃん
自宅開通おめでとん!
なべは比内鶏の団子も入ってうまかったです♪

>うこさん
うちも除雪の人件費は同じぐらい払っているかも。
雪がたまって庭は見えないしね、電気代もかかりますね(泣
♪よーく考えよーお金は大事だよー
生きていくためにねえorz

>poniさん
はじめまして。今日は、ラブリングから来る人が多い(^_^)
ワタシは大丈夫です、暖かいコメントをありがとうございます。アメショのイラスト、すごいですね!毛の質感が伝わってきますよ。

Posted by: はたぼー。 | 2006.02.12 at 05:19 PM

きれーい
うまそー

雪だね。東京とはやっぱ比べ物にならんな。

ねーちゃん、ようやく開通したか。おめでとう。OSXなら問題ないのね、ココログも。

Posted by: なつ | 2006.02.13 at 02:11 AM

今年の秋田は本当に大変のようですね。青森市も昨シーズン以上の積雪だと思いますが、秋田の大変さを考えると比べものにならないと思います。

おうちで食べる鍋は暖かくて美味しいですよね。

Posted by: homme | 2006.02.14 at 02:02 AM

>なっちゃん
雪はきれーいだけど、飽きるよw
今は、雪消しって言って、早く解けるように雪のかたまりを崩して地面に散らかす作業をしている。

>hommeさん
すみません、ご無沙汰しました。
冬が早く来た分、春の訪れも早そうですね。
青森といえば、来週あたりでしたっけ?カーリングの全日本選手権。盛り上がりそうですねえ。

Posted by: はたぼー。 | 2006.03.05 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/8612225

Listed below are links to weblogs that reference 冬の過ごし方。:

« 2月9日はにくきうの日。 | Main | 仔猫って可愛いね。 »