« 子ニャン日記;お薬のめるかな? | Main | そうだ、魚を買いにいこう。 »

2006.03.27

黒猫たち。の水飲み話。

IMG_4528_1

こんな感じで、ワタシが居間から洗面所に移動するのを待っててくれる黒猫たち。
目的は外の景色を一緒に眺めるのと、これ↓
水を飲むこと。

IMG_4534_1

ワタシの歯磨きコップに汲んであるお水に興味を示したのがきっかけで、いつのまにか洗面所が水飲み場と化しました。本当なら餌場においておくのが良いんでしょうけど。

IMG_4538_1

器は写真の通りで、安定感のあるガラス皿(人間用ね)とペット用品売り場にある定番のステンレス皿です。
もともと水飲み皿を一つしかおいてなかったんですが、1匹が飲みだすと何故かもう1匹も飲みたがるために、こういう状態です。

IMG_4541_1

親ニャン;ふぅ、ご馳走様( ̄▽ ̄)=3
IMG_4539_1

器の話題といえば、fukumanekiさん@猫茶碗
『猫の数だけ猫茶碗がある。』
仰るとおり!興味深いエントリです。やっとやっとTBさせてもらいますね。

|

« 子ニャン日記;お薬のめるかな? | Main | そうだ、魚を買いにいこう。 »

ペット;黒猫たち。」カテゴリの記事

Comments

OYA-nyan no nunage chairoku ne ?

mizu nomutoki munage mo nurashiso---

Posted by: ねーちゃん | 2006.03.28 at 02:43 AM

ぬなげ?
なんでねーちゃん、またローマ字?

ふさふさしっぽがかわいいな、ニャンたち。

Posted by: なつ | 2006.03.28 at 03:25 AM

おまつり参加のTBをありがとうございます^^。

一緒にツーショットで飲んでいる写真が、
なんとも良いです~♪
安定感がポイントのガラスの器の大きさ加減は、
とっても良くて、ジャストマッチしていますね~^^v

お風呂場、洗面所はお水の人気スポットなので、
ここにあるわけもよく解ります~。

PC修理中で、お返事が遅くなりまたm(_ _)m
後ほど、まつり衆にアップして、
こちらからもTBをしますのでよろしくお願いします。

Posted by: fukumaneki | 2006.03.29 at 05:46 PM

>ねーちゃん

nunage ヽ(´▽`)ノ
そう、茶髪。おなかは白いし。

>なっちゃん

すかさず突っ込んでくれたのにコメント放置してすまん。

>fukumanekiさん
紹介してくださってありがとうございます<(_ _)>
お手数かけました。
念願の祭り参加でしたよヽ(´▽`)ノ

2匹そろってペチャペチャ飲んでいる写真はお気に入りです。

お風呂場、洗面所は人気スポットなのですね。ちょっと安心しました。

Posted by: はたぼー。 | 2006.04.10 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/9290588

Listed below are links to weblogs that reference 黒猫たち。の水飲み話。:

» 猫茶碗まつりin2期まつり衆 3の膳 [猫茶碗]
猫茶碗まつり in 2期 2005.6~に頂いた猫茶碗まつり衆 in2期は2006.5月末まで募集継続中~。 猫茶碗まつり衆: 概要とインフォメーションm(_ _)m   On The Blanket [Read More]

Tracked on 2006.03.29 at 06:20 PM

« 子ニャン日記;お薬のめるかな? | Main | そうだ、魚を買いにいこう。 »