« アタシだけの樹。 | Main | びっくりニャン。 »

2006.07.28

冷麺ウマー(゚∀゚)!

Img_4702_1

秋田に戻って4年目。
やっと、盛岡冷麺の美味しいのにありつけました。
あ、盛岡はお隣の岩手県ですが、うちから車で1時間ほどの距離なんですね。

冷麺って、正直認めてなかったけど(w
ここの麺は、もちもちで美味しかったんですね。また食べに行かなきゃ!と思うわけです。
それからそれから、サイドメニューで頼んだコシアブラという山菜のナムルがウマーでした。
ぴょんぴょん舎、ついに銀座に出店したらしいですねー)

話は変わって。
冷麺を食べに行った日は、W杯「日本対クロアチア」の日。
岩手、盛岡といえばこの選手、日本の№8↓
Img_4718_1

冷麺パワーはドイツには届かなかったけど・・・。
市内随所に垂れ幕がありました。
ドイツで終る選手なのか、南アフリカまで頑張れるのか。
個人的にはまだまだガンバって欲しい選手なのですが。
さ、明日はJリーグだ。

|

« アタシだけの樹。 | Main | びっくりニャン。 »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

ん? 私はR46つなぎ温泉入口の「ひげ」の冷麺が好きで
よく行っていましたが、家族で行くと高くてねぇ・・・

Posted by: Zizou | 2006.07.29 at 05:37 AM

おいしそーだなこれ。
銀座の店に行ってみようかな。

Posted by: ねーちゃん | 2006.07.29 at 03:50 PM

>ぢぞうさん
有力情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありますね、その店。行ったことないけど。高いんですか?今度肉食動物の同僚を誘って行ってみますよ( ・ω・)ノ
上の写真の店は、初心者向けかもしれませんよね。有名なだけに。

>ねーちゃん
冷麺ってゴムみたいな麺かと思ってたけど、そうじゃないのね。そのうち行ってみてよ。

Posted by: はたぼー。 | 2006.07.30 at 09:48 PM

いや、冷麺の価格としてはフツーだと思うのですが、ウチの子ぢぞうたち
既に「冷麺だけ」っていうのが通用しない年齢に育ってきまして、和牛が
メインの店だけに、ガソリン代も含めると、なかなか・・・(^^;)ゞ

子供も連れていくときは、もっぱら「やまなか家」ですね
http://www.yamanakaya.jp/
秋田で冷麺を食べるのだったら「ヤマト」とか
http://yamato55.com/

Posted by: ぢぞう | 2006.07.31 at 11:09 AM

>ぢぞうさん

わーヽ(´▽`)ノ
お返事ありがとうございました。
牛は和牛の方が身元が確かで(w
旨いんですけど、お財布の中身を考えるとつらいものがありますねえ。
ガソリン代がつらいところですよね。。。
値上げにそなえて、昨日、河辺の安いスタンドで満タンにしてきちゃいましたよ。

Posted by: はたぼー。 | 2006.08.01 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/11133805

Listed below are links to weblogs that reference 冷麺ウマー(゚∀゚)!:

« アタシだけの樹。 | Main | びっくりニャン。 »