« 暑いネ、熱いネ。 | Main | 子ニャン、夏バテ気味。 »

2006.08.07

夏なのにコスモス。

8月5日夕刻のコスモス。
Img_0556_1

コスモスって秋の花のイメージですよね。
けど、今咲いているんです。
けど、暑いんです(;´д`)ゞ アチー

土曜に秋田に出かけたのですが、途中でコスモスが沢山咲いている景色を目撃しました。
我が家の前でも咲いてましたよ。
・・・こんなときに咲いてたっけか?

30歳すぎたワタシの小学生レベルの質問にいつも答えてくれる母曰く、
朝晩の冷たい空気に反応してるんじゃないの?とのこと。

(調べたら、早咲き遅咲きあるんですね。7月の末に早いものは咲き始めるんだとか)

春夏を迎えるときと違って、秋冬は駆け足でやってくるんだろうなあと思った東北秋田の夏です。

|

« 暑いネ、熱いネ。 | Main | 子ニャン、夏バテ気味。 »

季節の花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

沖縄ではゴールデンウィークから咲いていましたよ。
ひまわりとハイビスカスも同時に見ました。
季節感が狂う今日この頃・・・。
東北に秋が訪れるのもまもなくですねー。

Posted by: micio | 2006.08.10 at 06:22 PM

>micioさん

GWから咲いてたんですか!!
沖縄はなんでも先取りしてますねえ。
micioさんのブログで色々見せてもらっているから違和感無いけど、日本は広すぎですよw

正直、秋が早く来て欲しいと思うほど暑くてベタベタする今日この頃です。

Posted by: はたぼー。 | 2006.08.11 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/11326240

Listed below are links to weblogs that reference 夏なのにコスモス。:

« 暑いネ、熱いネ。 | Main | 子ニャン、夏バテ気味。 »