« 猫手でリラックス。 | Main | 犯猫は誰だ!? »

2006.08.02

このゲームが楽しみでたまらない。

Monopoly

先月24日のエントリで「モノポリー秋田県版」を予約したとつぶやいたのですが。
今日、いいだしっぺのメタローさんからお礼のコメントが入り、さらにモノポリー秋田県ラボの方からご予約ありがとうメールが来ました。メールには予約特典のステッカーもくれるって書いてありました。
ワタシは超ご機嫌ですよ。(単純です)
だから今日のネタはこれ。

秋田って自殺率が高いだとか、給与水準が低いだとかどんよりする話題が多いところなんですよ。
地方と都市部との差は本当にすごいと両方に住んだ私は思うわけです。
だから一生懸命働く訳ですが・・・
何か、楽しいことが欲しくなるんですよねえ。

そこで(゚∀゚)!

モノポリー秋田県版ですよ。
要はご当地版です。
モノポリーはお金、資産を増やしたものが勝ち。
んで、お金の単位は銭の方言「ジェンコ」なんですよ(^_^)
「ジェンコ」って、東京では通じませんでしたよ。
秋田県人の友人が、東京っ子からコンサートのチケットを買うときに「ジエンコなんぼ?(お金いくら?)」って聞いたら「は?」って言われましたから。

それは置いといて。

秋田犬の駒など、ディテールが凝っているから地元に住むワタシたちが楽しめるし、県外の人にも楽しんでいただけるはず。
秋田に旅行にきたらおみやげにモノポリー。
旅館の仲居さんとモノポリー秋田県版で対戦できる、なんてサービスも出てきたらおもしろかったりして(妄想ですよ

ワタシは、会社の年末年始の宴会で活用するつもりです。
楽しめて、みんなが交渉上手になったら会社の業績も上がるに違いない(これも妄想

楽しみだなあ。(´ー`)
ではおやすみなさい。

*関連記事;
 秋田おそがけ新聞:「モノポリー秋田県版」

|

« 猫手でリラックス。 | Main | 犯猫は誰だ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ウチの分、両方の実家の分、で3個予約しています。
3500円×3個=10500円だけど、500円マカラナイカナァ…

Posted by: ぢぞう | 2006.08.03 at 08:44 AM

>ぢぞうさん
3個ってモノポリー秋田版普及委員長レベルじゃないですかっ

そうですねえ、小野小町の恋文カード風に「マケて♪」としたためてお願いしてみては(´∀`∩

Posted by: はたぼー。 | 2006.08.03 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/11230324

Listed below are links to weblogs that reference このゲームが楽しみでたまらない。:

« 猫手でリラックス。 | Main | 犯猫は誰だ!? »