« 久々に魚眼。 | Main | 送別することが多いヲフ会。 »

2007.02.18

黒猫たち、動物病院へ行く。

子ニャン;ドライブ慣れしたのか?普通の表情。
Img_0006_1

親ニャンのワクチン接種と子ニャンの検査受診を1回で済まそうと、久々に2匹まとめて車に詰め込んで出かけました。慣れなのか、疲れなのか、それとも2匹一緒だからなのか、さほど騒がれなかった気がします。

親ニャン;1年ぶりの病院で大騒ぎしていたけど、途中から何故か機嫌よくニャッニャッとしゃべっていた。
Img_0007

親ニャンなんて、動物病院に入ってからは一度も鳴きませんでした。えらいねえ( ´ー`)。
ラブラドールなどの大型犬が来てたから怖かったのかもしれないけど。

二匹の体重は
親ニャンが相変わらず太めの7.1kgぐらい。
獣医さん「大きな大きな猫ちゃん。存在感かありますねえ。もう少し痩せたほうがいいでしょうねえ」

子ニャンは11月の受診時とかわらず5.1kgぐらい。
獣医さん「貧血を起こしたときより体重が増えてるのがすごいですねえ。生きる力がありますねえ」

こんな感じで。
親ニャンは無事ワクチンをうってもらい、子ニャンは血液検査で特に変化ないことを確認できたので、健康食品を処方してもらって終了しました。

親ニャンのダイエットか・・・どうしましょうね(´・ω・`)。

黒猫たち。(奥:親ニャン、手前:子ニャン);帰り道。やっぱり疲れたか。
Img_0008

|

« 久々に魚眼。 | Main | 送別することが多いヲフ会。 »

ペット;黒猫たち。」カテゴリの記事

黒猫たちの闘病記。」カテゴリの記事

Comments

かわいい。
元気そうでよかった。
ダイエットかぁw

Posted by: なつ | 2007.02.19 at 11:37 AM

親ニャンちゃんも子ニャンちゃんも元気に病院までドライブとシャレたんですね!
可愛いなぁ、ネコっていつまでも眺めていたい、飽きませんね。
春までもう少し!

Posted by: nyar-nyar | 2007.02.20 at 10:08 AM

>なっちゃん
元気さ。ダイエットはねえ( ´ー`)。飼い主ともども大きな悩み(´・ω・`)

>nyar-nyarさん
猫のストレスは大きいと知りつつ、結構楽しいドライブだったりしますw

Posted by: はたぼー。 | 2007.03.01 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/13966026

Listed below are links to weblogs that reference 黒猫たち、動物病院へ行く。:

« 久々に魚眼。 | Main | 送別することが多いヲフ会。 »