« カラフル。 | Main | 緑のベット。 »

2007.05.09

今年のシダレザクラ。

Sakurabanner03

4月29日、角館伝承館前。
Img_0009_1

4月29日、角館伝承館。
Shidaresakura

このあたりのシダレザクラは樹齢300年ぐらいの木が多いんですね。
角館のシダレザクラの歴史は、京都から嫁入りした姫様がシダレザクラの苗をもってきたことが始まりです。
ちょっとステキなエピソード。

さて、今年のベストショットは無理やり選んでも(´・ω・`)この2枚でした。
全体的には花芽がすくなくてボリュームがないなあと思いました。

この週末に、朝の連ドラに登場している小岩井の一本桜を見に行こうと思ってたんですけど、こちらも花が全然つかないまま終わったそうです。

ま、来年の楽しみということで(`・ω・´)

*見事なシダレザクラを発見したよ(゚∀゚)!⇒オシラ様の枝垂桜

|

« カラフル。 | Main | 緑のベット。 »

桜花ぶろぐ」カテゴリの記事

Comments

とても立派な枝垂桜ですね、樹齢300年以上ですって?さすがです。町がこぞって大事にしているのでしょう。これから花盛りですね!

Posted by: nyar-nyar | 2007.05.10 at 10:56 PM

>nyar-nyarさん
そうなんですよ。桜のことだけはw、よく頑張っているのが伝わってきますね。

花盛りはもう過ぎましたー(;・∀・)
(10日もたってからupしてるから紛らわしいんですけどねw)

Posted by: はたぼー。 | 2007.05.10 at 11:30 PM

こちらなかなかのイケメンですよ

Posted by: ねーちゃん | 2007.05.11 at 01:40 AM

>ねーちゃん

(;・∀・)
イケメンだとは思うけど、ねーちゃんのテンション疲れてる。

Posted by: はたぼー。 | 2007.05.11 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/15016895

Listed below are links to weblogs that reference 今年のシダレザクラ。:

» 今年のシダレザクラ。 [桜花ぶろぐ]
4月29日、角館伝承館前。 4月29日、角館伝承館。 このあたりのシダレザクラは... [Read More]

Tracked on 2007.05.09 at 11:58 PM

» オシラ様の枝垂桜 [アンズルヨリモウムガヤスシ。]
                  桜を咲かせるのは、季節だけじゃないんだな。... [Read More]

Tracked on 2007.05.10 at 08:09 AM

» 花よりもなほ@青春ぶろぐ [pocket-park]
今日で青春&桜花ぶろぐはおしまい。 写真を見ていると、なんだかこんな季節があっ [Read More]

Tracked on 2007.06.02 at 07:10 AM

« カラフル。 | Main | 緑のベット。 »