« ヲフ会。 | Main | 今年のソメイヨシノ。 »

2007.05.05

「ねこの肉球」。

Img_0001_9

ちょっとだけ、ピンク色のにくきうを見せてくれています( ´ー`)。
暖かい日差しの中、リラックス。野良なのに、警戒心ゼロ。

さて、今更ながら「ねこの肉球」。有名な本だと思います。
読んだというか、眺めてニヤニヤしていました。

なんで、エントリにあげたかといいますと、
「にくきゅう」と「にくきう」だとか、「肉球」をカタカナ表記するかかひらがな表記するかなどなど、猫を飼って、HPなりブログなりでアウトプットしている人々なら一度は「うーん?」と考えたのではという話題に触れてあったのが嬉しかったからです。

ちなみに、ワタシはなんでもひらがなで表記するのが好きです。丸みがあるから。
猫だって「ネコ」より「ねこ」です。

ぷにぷにした肉球の写真を眺めつつ、そんな一見どうでもいいことを考えてみたくなる本でした。

|

« ヲフ会。 | Main | 今年のソメイヨシノ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も、持ってます(笑)
これを見てると、自然とにやけるよね。
私は、ひらがなで書くなら「にくきう」かな。

Posted by: うこ | 2007.05.06 at 02:19 PM

>うこさん
ね。やっぱり、「にくきう」でしょ。
ワタシも、よそのブログで知った本だったし。

Posted by: はたぼー。 | 2007.05.06 at 06:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/14963572

Listed below are links to weblogs that reference 「ねこの肉球」。:

« ヲフ会。 | Main | 今年のソメイヨシノ。 »