« カメラを持って出かけよう@秋田市 | Main | のんびり連休の過ごしかた。 »

2007.07.16

黒猫たちの衣替え。

親ニャン;
Oyanyan

子ニャン;
Konyan

もう1ヶ月も前なんですが、黒猫たちをジャブジャブ洗いました。毎年、この季節だけ。毛が長いから、毛玉が出来やすいし、もっさりもっさり抜け毛がでると家の中がもー散らかって(´・ω・`)。
2匹とも、シャンプーが大嫌いだし、身体が大きい猫なので、抑えるのが大変。いかに手早く綺麗にシャンプーをすすげるかがテーマですw

うちと同じような長毛猫を飼っている知り合いの方は、「サマーカットしたわよー」と言ってました。
プードルみたいに綺麗に刈り込んだら、うちの猫たちなんてどーなるのかしら( ´ー`)。

終わったあとは、外が見える場所でご機嫌取り( ´ー`)。気が済むまで毛づくろいタイムでした。

|

« カメラを持って出かけよう@秋田市 | Main | のんびり連休の過ごしかた。 »

ペット;黒猫たち。」カテゴリの記事

Comments

親ニャンちゃんも子ニャンちゃんもさっぱりして気持ち良さそうですが、
実際はそうは感じていないのかも知れませんね。
短毛種でも刈っている人がいましたっけ!ちょっと不気味でしたけどね。

Posted by: nyar-nyar | 2007.07.17 at 10:32 PM

>nyar-nyarさん
満足しているのは、飼い主ばかり( ´ー`)。
だって、ほわほわになるんですよ。
猫たちは、それはもー苦痛でしょうねえ。聞いたことがない鳴き声で訴えるし(´・ω・`)
ただ、毛玉やフケが気になるので洗ってやらないとなあという状況です。

Posted by: はたぼー。 | 2007.07.17 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/15758375

Listed below are links to weblogs that reference 黒猫たちの衣替え。:

« カメラを持って出かけよう@秋田市 | Main | のんびり連休の過ごしかた。 »