« August 2007 | Main | October 2007 »

2007.09.23

すいかソフト@道の駅尾花沢

すいかソフト
うっすらスイカ味(^_^)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

道の駅尾花沢

Motonari

なんかゆるいのイル−

10月8日追記;
もとなりスイカのもとなりくんっていうらしいです。コメントありがとー。
休憩スペースにあったスイカのテーブルが可愛かったー
Suika

| | Comments (2) | TrackBack (0)

道の駅十文字

Yakisoba

横手やきそばキタ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.09.19

窓辺の猫。

Catwindow

今度は、窓をきれいにして物を減らしてから撮影しよう(;・∀・)
外を見るのが大好きな親ニャン。綺麗な秋空を見られてよかったね♪

・・・今日は、会社の人たちと焼肉を食べに行ってました。3000円、2時間食べ放題です。若い人たちのペースは凄かったー。食欲の秋ってやつですかね( ´ー`)。
まだ、お腹がいっぱいなので寝るわけにいかないのです(`・ω・´)

そんな訳で、更新しています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.09.17

雨宿りする猫。

Amayadori

本来はプランターを置くための棚ですが、今日は外の猫たちの雨よけスペースとなっています。
いやあ、ものすごい雨ですよ。
夕方スーパーに買物に行ってみましたが、人出は少なめ。
帰りに、桧木内川沿いの道路を通ってみたら、河川敷まで水が上がっていて。記憶にないですねえ、この雨量。
明日、会社休みにならないかなー(ならないな・・・)。

そんな訳で今日は、なかなか進まないサプリメントの勉強をしたり、仕事の残務整理をしたりとインドア生活。
おかげでブログを3回も更新していますw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

プリン。

Pudding1

お盆休み(8月15日のエントリ参照)には、我が家はいつも外で食事することにしています。
いつも近場で済ませていたんですが、今年は目先を変えて、あまり行くことのないエリア(日本海沿い、象潟方面へ)に出かけてみました。

ランチタイムに寄ったホテルエクセルキクスイ
このプリンは、このホテルや秋田空港などで販売されている比内地鶏とジャージー乳のプリンですヽ(´▽`)丿

Pudding2

値段も高いだけあって、濃厚ですねえ( ´ー`)。
バニラビーンズの黒いつぶが見えるだけで、美味しいそうだコレ!って思います。

実は、塩プリンというものが売ってまして。
我々が食事している間に売り切れてました。先に買っておけばよかったー。今度いつ行くかわからないのにー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

色々当たった━━(゚∀゚)━━!

猫たちだって生きてますから、生きる権利がありますから、食費がかかります(`・ω・´)。
気がつけば、ペット関係の懸賞に応募することが多い今日この頃です。

これは、先月届いたもの。応募すれば必ず当たるものでした。このね、子袋のカリカリが大好きなんですよ、うちの黒猫たちは。
Mon_petit

Continue reading "色々当たった━━(゚∀゚)━━!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.09.11

秋色。

Dragonfly_2

まだまだ蒸し暑いけど、虫の鳴き声が秋を感じさせる今日この頃です。
あー、メールの整理をしていたら夜更かししてしまったーー

Rice_2

写真は、土曜日の休日出勤前に撮りました。のどかなところで仕事しているのがわかりますよね( ´ー`)。
稲も頭を垂れて、収穫の時期を待ってます。

今年は、稲の作付け状況が「やや良」だったかな?
美味しいあきたこまちに出会えるのが楽しみですねえ(´∀`*)
(・・・けど、3年前に新潟で食べたお米の味がいまだに忘れられないヨ。)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.09.09

花と猫。

Flower_with_cat

花の名前がわからないから適当なタイトルになっちゃいましたが、これは「ミソハギ」なんだそうです。
「ミソ」は「禊(みそぎ)」なんですってね。
これを眺めて、ワタシの人生も禊(ry

┐(´ー`)┌

| | Comments (4) | TrackBack (0)

祭り。

9月は祭りの季節。
7日から9日の3日間です。
今年は週末が重なって、参加している人たちにとってはよかったんでしょうねえ。

近所に住んでいることだし、お散歩を兼ねて2日目の佐竹上覧の様子を見に行ってみました。
が、時間の都合で上覧の様子は見ることができず、山車が往来する様子のみで。
(・・・来年は2日目が日曜日なので、ゆっくりカメラを構えてみたいと思います)

さ、撮った写真を並べてみるよ(`・ω・´)

山車の人形、迫力あります。馬がいい感じ
Dolls

Continue reading "祭り。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仲良し兄弟。

Cats

いつも一緒の兄弟猫。

Pillow

お姉ちゃん猫を枕に満足げな弟猫です( ´ー`)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.09.08

今年の百日紅;夏から秋へ。

Sarusuberi

去年はほとんど花がつかなかった我が家の百日紅。今年は見事でした。

Summer_to_autumun

これは近所の風景。今日撮りました。
ススキの穂がゆれる季節が来ましたが、百日紅はまだぽつぽつと咲いています。
台風の影響で、ここ数日は暑い日が続いている秋田ですが、短い夏が過ぎて季節はもう秋といった感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.09.03

猫はイグサよりも・・・

子ニャン;
Newspaper

新聞紙が好きみたいです( ´ー`)。
せっかくのイグサマットですが、新聞紙をしかないと座ってくれなくなりました(´・ω・`)。
だいぶ前にも新聞紙が好きらしいというエントリをあげたことがあるんですけどね。インクの匂いにはきっとフェロモンがあるんですよ!?

さて。
どんどん涼しくなっていく今日この頃です。
今日は少し暑いけど、先週末は夜の気温が15度ぐらいになってました。寒すぎ。
会社の決算を乗り切ったし、夏のエントリをまとめつつ、秋は何をしようか、どこに行こうか、妄想することにします(´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »