« 仲良し兄弟。 | Main | 花と猫。 »

2007.09.09

祭り。

9月は祭りの季節。
7日から9日の3日間です。
今年は週末が重なって、参加している人たちにとってはよかったんでしょうねえ。

近所に住んでいることだし、お散歩を兼ねて2日目の佐竹上覧の様子を見に行ってみました。
が、時間の都合で上覧の様子は見ることができず、山車が往来する様子のみで。
(・・・来年は2日目が日曜日なので、ゆっくりカメラを構えてみたいと思います)

さ、撮った写真を並べてみるよ(`・ω・´)

山車の人形、迫力あります。馬がいい感じ
Dolls

山車を後ろから眺めて。
Matsuri

18台の山車が往復した爪あと。削られたアスファルトを見ただけでも、「夏の終わり」と「秋」を感じる。
Omatsuristreet

石黒家の様子。
Ishiguro

こちらは8月末には出来上がっていた駅前の置き山。
Okiyama

・・・お祭りの様子がよくわかるサイトはここ⇒ttp://www.kakudate.com/omatsuri/

|

« 仲良し兄弟。 | Main | 花と猫。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/16387808

Listed below are links to weblogs that reference 祭り。:

« 仲良し兄弟。 | Main | 花と猫。 »