« 親ニャンの膀胱炎は・・・ | Main | ネコ洗面器その後・・・。 »

2008.01.24

地方のおみやげは楽し。

Img_5658

今日、取引先の人から『田舎(愛媛)のおみやげです!』といって、1Lのジュースをもらいました♪
500mlならたまに見かけるけど、1Lは圧巻です!ということで写真に残してしまいました。
けど、大きさを比較できるものを一緒に写さなかったから大きさが伝わらないですね^^;

松山空港では3日間だけ(⇒ttp://www.ehime-inryo.co.jp/news_release/index.php?id=69&mode=detail)、蛇口からジュースが飲めるようになっていたそうです(´ー`)。現地に行きたかったわー。

496

これは、去年の夏に妹が買ってきたもの。神戸から四国方面に移動していたときに、このゆるーいキャラクターが目に入ったそうです。明石大橋のマスコット『わたるくん』という子らしいですよ。頭に車がちょこんと乗っているところが、芸の細かさ(´ー`)。

・・・こういうネタと触れ合えるのも旅の楽しさですよね。
今年は、どこに行こうかな。そろそろ一人旅したいですねえ。いいなあ、四国。

|

« 親ニャンの膀胱炎は・・・ | Main | ネコ洗面器その後・・・。 »

日記2008~」カテゴリの記事

Comments

蛇口からジュースが出るのってテレビニュースで見ましたよ。
なかなかお洒落なイベントですよね。
1リットルのポンジュース おっしゃる通り圧巻です!
当分楽しめますね。

Posted by: nyar-nyar | 2008.01.24 at 05:11 PM

はたぼー。×ありあ×ヤスシ会談@高知クルー!?(゚∀゚)

Posted by: ヤスシ。 | 2008.01.25 at 07:26 PM

>nyar-nyarさん
夕方疲れた時のオレンジジュースの味は格別でした♪

>ヤスシ。くん
うふ(´ー`)。9・10・11月の3連休のどれかで検討してみるよ。

Posted by: はたぼー。 | 2008.01.27 at 10:23 PM

1リットルのポンジュースがデフォルトだと思ってた四国人です・・・
普通に8本入り箱買いとかしてるんですが(笑
そうなんだ! 1リットルって流通してないんだ!!
てことで、ポンジュース飲み放題なんならポンジュースのヨーグルトもあるよ四国の旅in高知、実現希望です(`・ω・´)

Posted by: ありあ | 2008.01.28 at 09:29 AM

1Lがデフォルト━━(゚∀゚)━━!!!!!
ヨーグルト━━(゚∀゚)━━!!!!!
見たことないわー。
えー、ケーキももれなくついてきますかっ!
えー、秋田から何をもっていったらいいでしょうかねえ・・
考えておきます(`・ω・´)

Posted by: はたぼー。 | 2008.01.30 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/17807858

Listed below are links to weblogs that reference 地方のおみやげは楽し。:

« 親ニャンの膀胱炎は・・・ | Main | ネコ洗面器その後・・・。 »