« ネコ洗面器その後・・・。 | Main | 今年の水芭蕉。 »

2008.01.29

大人の同窓会@軽井沢

いまさらながら、昨秋の旅のまとめ。
大学の部活の同期3人で、旅行に行きました。30代後半、女子3名の旅ですw

3人の住居地が秋田・東京・神戸とバラバラで、みんなの真ん中の東京近辺で会えたらいいねえというのが集りの趣旨。なので、東京でもよかったけどちょっと足を伸ばして出かけてみようということで軽井沢に行ってきました。

11月3日。
13時過ぎに東京駅に着き、友達2人と合流。
13時20分ごろ発の新幹線に乗り、軽井沢に向かいます。約1時間で到着。1時間でこんなステキなリゾート地に遊びにいけるなんて、東京近郊の人たちが羨ましいぞ。

『で、軽井沢で何する?』
宿泊先と新幹線の時間を決めた以外のことは、すべて未定。計画性なし。
とりあえず、予約していたホテルに向かい、自転車を借りました。

お店を眺めながら、三笠通り、旧軽銀座方面を散策。散策中にはマンホールもチェック済
古さと新しさが共存している素敵な街でしたね。
紅葉を眺めながら、のんびりサイクリングは最高ー、と途中までは思っていましたが、歩いている人が多くて、結局自転車を押して歩く方が多かったです(^_^;)
そして、日が暮れると共に手がかじかむようになりました。夕方寒かったなあ。

17時にはホテルに戻り、夕食。ひさしぶりに会ったせいか、話はつきず、深夜まで及びました。

11月4日。
ホテルに大浴場がなかったこともあり、『お風呂に入りたいねー』ということに。
最初の目的地を中軽井沢の星野温泉トンボの湯として、チェックアウト。とりあえず軽井沢駅へ向かいました。
途中の矢ヶ崎公園で思わず足が止まります。

静かな朝の公園。
池のカモ達の様子を眺めながら、こちらまでのんびりした気分になります。

公園でゆっくりしすぎて、予定より少し遅めに温泉へ。

温泉の後は、軽井沢駅近くにもどり、昼食。新そばを食べました。

その後、徒歩で旧軽銀座方面に向かいます。ポストを見つけて写真を撮ってみたり、各自思い思いの買い物をして、15時すぎの新幹線で帰京。
東京駅で2人と別れ、ワタシは秋田新幹線で帰路につきました。

・・・やー、下手な作文みたいなレポートだ。
たった1泊なので、駆け足の旅だったんですよね。けど、中身はぎっしりでしたよ。

⇒旅行の際に撮った写真はアルバムで

おでかけ2008~」カテゴリの記事

Comments

気心のしれたお友達って良いものですね。楽しい旅だったでしょう?
3人って何故かいい感じ、私も友達と行く時ってたいてい3人連れです。

Posted by: nyar-nyar | 2008.02.06 at 04:15 PM

楽しかったですよ。
卒業してから15年ぐらいたちますけど、そのころと変わらない温度で接することができますから。
にしても、軽井沢はイイ所でした。

Posted by: はたぼー。 | 2008.04.17 at 11:53 PM