« 黄色が好き。 | Main | 2008年4月20日のサクラ。 »

2008.04.20

まったり休日。

008

仕事がどんなに忙しくても、ふっと脱力できるのが休日。
今日は特に何もせず、家でゆっくりしました。
あー、本を読みました。

巷にあふれるモノや情報に振り回されることなく、『自分』をもっていれば必要最小限のシンプルな暮らしができるとのこと。便利になればなるほど、あってもなくてもいいものに振り回されて、世の中忙しくフクザツになるよ、といったことが書いてありました。

全くその通り。
仕事で日々痛感していることです。なんとかシンプルにならないものか?と。
そんなワタシの机の上はいつも嵐のような状態^^;
贅肉と一緒でそぎ落としたいことだらけです。

こうやってブログを編集したり、本を読んだり、手帳を見返してみたり。
自分を顧みる時間って大事だなあと思う今日この頃です。

|

« 黄色が好き。 | Main | 2008年4月20日のサクラ。 »

ペット;外猫たち。」カテゴリの記事

日記2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/40929083

Listed below are links to weblogs that reference まったり休日。:

« 黄色が好き。 | Main | 2008年4月20日のサクラ。 »