« 猫ブログなのに、 | Main | 縁側の猫。 »

2008.09.07

水のある街、新潟。

Bandaibridge

6月7日・8日、学会を聴きに行くために新潟に行ってきました。
4年ぶりの新潟訪問。いまさらですが、記事にしますw
前回は、車。今回は電車で、のんびりと行ってきました。

Tokimesse

今回の学会会場は、朱鷺メッセ。なんだか、B'zのイベントがあったらしく、たくさんの人でごった返していました。

Rentacycle

宿泊先にて借りることができた自転車。
新潟では、放置自転車を利用したレンタサイクルの事業を展開しているとのことでした。
そんなわけで、料金が3時間100円。格安ですねえ。

天気に恵まれた2日目は、朱鷺メッセまでの移動に自転車が大活躍です。

Shinanoriver

信濃川沿いの光景。
朝早く川沿いを散歩する親子、のんびりと釣り糸をたらすおじさんたち・・・。
日曜の川沿いの風景は、スローライフそのもの。なんだか、羨ましくなりました。

学会でもたくさんのことを得てきましたが、それ以上に楽しかったのが川沿いの散歩でした。
前回訪れた時は車だったのですが、今回は徒歩・自転車で街を歩いたので、違う景色が見えた感じです。

Rapidinaho

往路は時間の都合で新幹線を利用しましたが、帰りはもちろん特急いなほで。
残念ながら海側の席ではなかったのですが、天気の良い日でしたから、日本海の眺めは最高でしたよ。

Ticket_2

|

« 猫ブログなのに、 | Main | 縁側の猫。 »

おでかけ2008~」カテゴリの記事

Comments

最後の写真を見て目が点になってしまいましたが、ぐるりと一周したというコトなのですね。
それにしても秋田から新潟も、大宮経由の方が早いとは、ちょっと驚き。

Posted by: yomikaki | 2008.09.07 at 10:31 PM

切符に反応してくれて嬉しいのです。ワタシも最初は??でしたから。

んー、秋田駅からだと新幹線経由は遠いんでしょうけど、角館だと新幹線以外の選択肢がなく、さらに東京までの時間が1時間短いので、大宮経由の方が早いんでしょうね。

いずれにしても、ルートを考える作業は楽しくて好きなんですよ^^

Posted by: はたぼー。 | 2008.09.08 at 01:59 AM

角館→角館!!

そして手書きの「奥羽」カワユスよぉwww

Posted by: ヤスシ。 | 2008.09.08 at 09:07 AM

奥羽は字数不足だったのかねえ(ノ∀`)
ものすごくたくさん電車を乗り継いだように見えるよねえ。

Posted by: はたぼー。 | 2008.09.08 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/42399803

Listed below are links to weblogs that reference 水のある街、新潟。:

« 猫ブログなのに、 | Main | 縁側の猫。 »