« コンパクトに見える猫。 | Main | ようこそ!ボクの庭へ。 »

2008.11.11

男鹿和雄展と安藤醸造元。

先週、終了した男鹿和雄展@角館。
044

ワタシは、会期中10月19日(日)の午前9時半ごろに行ってきました。
朝早めに見に行っても、すでに人・人・人。
じっくり鑑賞できたとは言えず、作品集を買って家でたまに眺めています。

次の展示は松山市で行うそうですが、こちらも盛況なんでしょうねえ。

ところで、メイン会場以外にも2ヵ所で関連展示が行われていました。
そのうちの一つが安藤醸造元↓。
近くの歯医者に通っているので、ついでに覘いてきました。

061

蔵の中に5枚ほど、男鹿さんの絵が展示されていました。
作品集にも掲載されていましたが、上の写真に近いアングルの雪景色が飾られていました。
写真のような、リアルさ。でも、絵の方がなんとなく暖かったな。

こちらは、仕込水。名前のとおり、味噌・醤油の仕込みに使われる。
066

|

« コンパクトに見える猫。 | Main | ようこそ!ボクの庭へ。 »

おでかけ2008~」カテゴリの記事

Comments

平日にカイシャを休んで、フウフで見にいきました。
解説のレコーダーを借りて、約1時間じっくり鑑賞。
トトロの折り紙も、ゆっくり作ることが出来ました。

Posted by: ぢぞう | 2008.11.11 at 09:41 AM

ぢぞうさんのエントリを読んだらうらやましいのなんのって^^;
平日にこっそり行きたかったですよ。
目と鼻の先にあるのに、自分は休日しか見られないのが残念でしたね。

お花見の季節のような渋滞が毎週続いてたのが、今はすっかり静かになりました。

Posted by: はたぼー。 | 2008.11.11 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/43077232

Listed below are links to weblogs that reference 男鹿和雄展と安藤醸造元。:

« コンパクトに見える猫。 | Main | ようこそ!ボクの庭へ。 »