« 猫もお盆休み。 | Main | 道の駅厳美渓。 »

2009.08.16

きのこの山を作りましょう。

夏休みですからヽ(´▽`)/
早速作りましょう。材料はチョコレートときのこの軸になるクラッカー、きのこの型、ぬりえBOX。
20090815a


まず、50度ぐらいでチョコレートを湯せんにかけます。
20090815b

水洗いして、きれいに乾かした型にチョコレートを流します。ホワイトチョコはしっかり湯せんにかけないと扱いづらかった。
20090815c

ぐずぐずですが、なんとかチョコを流しました。いよいよ、クラッカーを差しこみます。
20090815d

冷蔵庫で30分以上冷やします。その間に、ぬりえBOXに色を塗ります。
20090815e

ワタシはリアリティを追求したかったので、現物に近い色使いにしてみました。ちょっと淡いですが。
20090815f

出来上がったきのこの山を箱につめて、完成。
20090815g

わずか10粒でしたが、おいしく頂きました。
手作りキットなので、きのこのクラッカーが2つ多めに入っていました。これ、チョコレートなしでも充分おいしいのね。
というわけで、夏休みの宿題とはいきませんが、久しぶりにそんな気分を味わったお盆休みの1日でした。

|

« 猫もお盆休み。 | Main | 道の駅厳美渓。 »

日記2008~」カテゴリの記事

Comments

!!(゚∀゚)!!

こんなのあるんだ!
萌ユス!カワユス!

Posted by: ヤスシ | 2009.08.25 at 11:07 AM

でしょでしょ(゚∀゚)!
ぬり絵は真剣にやったよー(中身作りより箱作りの方が大変だったってことかw)

Posted by: はたぼー。 | 2009.09.06 at 05:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/45938548

Listed below are links to weblogs that reference きのこの山を作りましょう。:

« 猫もお盆休み。 | Main | 道の駅厳美渓。 »