« playback2010 リゾートしらかみ⇒わさお('・ω・`)編。 | Main | 猫の盛り合わせ。 »

2011.01.13

playback2010 ストーブ列車編。

わさおに会えなかったのは残念でした。また、リベンジするぞ(`・ω・´)
でも、その前にわさおが映画になります。さっきサイトを見たらtopページのわさおが可愛いのなんのって。
3月公開でした。主演俳優の名前に注目w

さて、この日のメインイベントはストーブ列車に乗ることでした。
ゆく年くる年で写ってましたが、今年の1月1日はなんと年越し列車が走行したんですね。楽しそうだったなあ。

2009年12月30日 津軽鉄道 津軽五所川原駅。
035_1

われわれの乗る列車は14時10分発。
037_1

2009年は 太宰の生誕100年でした。 だから、金木駅で降りる人が多かった。

040_1

硬券の切符と栓抜きがノスタルジック。
041_1

ストーブはこんな感じ。*このときのモブログ。乗務員さんが石炭をくべて、スルメはアテンダントさんが焼いてくれてました。

『吹雪くほど燃え盛り来るストーブ列車』と誰かが詠んだ色紙が飾ってありましたが、まさにそんな感じ。

062_1

これは、SMAPの慎吾くんが何かの番組で地元の子供たちとペイントした列車。

069_1

ストーブ列車で五所川原から終点の津軽中里駅を往復しました。五所川原に戻ったら、外は暗くなってました。

帰りのリゾートしらかみを待つ。五所川原発16:49⇒秋田着20:43
074_1

ワタシは、奥羽本線の最終列車に乗り換え帰路へ。帰宅したのは23時ごろ。朝8時に秋田駅に向かうために6時20分ごろ家を出たことを思うと、なかなか濃い1日を過ごしました。ワタシは、列車に乗りながらぼんやりする時間が大好きなので、ほんとに良い旅でしたよ。

|

« playback2010 リゾートしらかみ⇒わさお('・ω・`)編。 | Main | 猫の盛り合わせ。 »

おでかけ2008~」カテゴリの記事

Comments

One such professional body is the Complementary and also Natural Healthcare Council (CNHC), which was set up with federal government assistance to secure the public.

Posted by: Rafael | 2015.07.07 at 06:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/50577497

Listed below are links to weblogs that reference playback2010 ストーブ列車編。:

« playback2010 リゾートしらかみ⇒わさお('・ω・`)編。 | Main | 猫の盛り合わせ。 »