« 親ニャン、旅立ちの日。 | Main | 今年のソメイヨシノ、4月16日。 »

2011.04.09

playback2010 雫石を満喫する。

・・・親ニャンとお別れしてすぐに東日本大震災。激動の3月でした。
昨日も地震停電ありましたので落ち着いてないのですが、気を取り直してブログでも。

昨年9月のわんこそばの帰り道。盛岡まで来て食事だけで帰るのはもったいなかったので、ちょっとドライブ。雫石方面に向かいました。

まずは、小岩井農場。青々とした一本桜の前で記念撮影。
Sakura_1

さらに北上し、網張高原スキー場に向かいます。ここで、夏期営業のリフトに乗ってみました。
天気に恵まれ、快適な乗り心地です。
Img_3730

展望スペースを目指し、リフトを3基乗り継ぎました。軽装で遊びに来たワタシたちをあざ笑うかのように、上に行けばいくほど、涼しい訳で。途中の乗り継ぎ地点の係のおじさんはダウンジャケットを着て、部屋にはストーブ^^;
まあ、9月下旬でしたから。

そんな感じで到着したところからの景色。
Img_3740

雫石平野、盛岡市方面がよく見渡せました。『雲に近づいた!』という感覚を味わうのはいつ以来だろう・・・
いいものを見せていただきました。

さて、わんこそばもやや消化されたところで、デザート。
100926_165247_2

松ぼっくりでジェラードを頂きます。
ここはいつもお客さんが多くにぎわうお店。そして季節ごとの限定メニューが楽しく、ワタシはかぼちゃとじゃがバターのジェラードをチョイスしました。
ホントにジャガイモの味がしましたよw優しくて美味しかった。

こんな感じで1日過ごしました。帰る頃にはすっかり日が暮れて。なんだか、幸せですよね。
Sunset_1

もう少し暖かくなったら、気持ちが落ち着いたら、雫石も盛岡もまた行くんだ。がんばろう東北。
以上が秋田発、盛岡ー雫石漫遊記でした。

|

« 親ニャン、旅立ちの日。 | Main | 今年のソメイヨシノ、4月16日。 »

おでかけ2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/50546123

Listed below are links to weblogs that reference playback2010 雫石を満喫する。:

« 親ニャン、旅立ちの日。 | Main | 今年のソメイヨシノ、4月16日。 »