« playback2010 白川go!② | Main | ローアングルの女王。 »

2011.09.03

playback2010 白川go!番外編。

合掌造り集落をお昼ごろまでめぐり昼ごはんといきたかったのですが、どこも混んでいて美味しそうなところで食事出来ませんでした。その変わりといっては何ですが、飛騨牛の串焼きを食べました。ファストフードですけど、美味しかったですよ。

1泊2日の行程ですから、もう帰らなくてはなりません。16時代の飛行機で東京に戻るため、高速道路で小松空港まで戻りました。だいたい2時間ぐらい。高速は単調なので、同乗者たちは良く寝ていました。私は運転手w

さて私は、帰りのルートを変えることにしました。ここからは単独行動です。東京に戻らず金沢から寝台で秋田に戻ります。次の日、朝から仕事することを思うと強行スケジュールです^^;

小松空港からバスで金沢駅に行きました。本当は公衆浴場でお風呂に入ろうと思っていたのですが、『兼六園ライトアップ営業11月20日~11月23日』というポスターが目に飛び込んできました。

行くしかないですよね、通常は5時までのところですし。

とりあえず駅で自転車を借りて、現地に向かいます。夜の金沢の街を疾走しました^^

兼六園で出迎えてくれたのが、色鮮やかな傘。
Img_3899

兼六園といえば、ことじ灯籠。撮影スポットですよね。
係のお兄さんが『止まらないでくださーい』と一生懸命呼びかけていましたが、立ち止まって写真を撮る人が多数。私は、ちょっと離れてゆっくり撮ってました。

Img_3924

眺望台から見下ろす金沢市内の夜景。
Img_3936

さらに兼六園といえば雪吊り。ライトアップされるとクリスマスツリーみたいでイイ感じでしたよ。

Img_3938

時間が許せば聞きたかったけど、内橋亭ではコンサートが開かれていました。加賀の殿様は贅沢な庭を持ってたんだなあと改めて思います。
Img_3944

兼六園散歩をそれなりに満喫して気持ちよく金沢駅に戻ります。

しかし。

自転車をヤマ感で適当に走らせていたら駅方面から逆走してしまいました。軽く30分はロスしたかも。
どういうわけか金沢大学病院の方に向かっていたようです。

これから寝台で帰るのに大汗かくなんて、がっくしでした。

なんとか、駅に戻って夜ごはんを食べました。いよいよ人生初寝台列車です。

|

« playback2010 白川go!② | Main | ローアングルの女王。 »

おでかけ2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/50546249

Listed below are links to weblogs that reference playback2010 白川go!番外編。:

« playback2010 白川go!② | Main | ローアングルの女王。 »